おはようございまーす!!

 

 


今日は、

5月1日に開催した、

CITTA式オンライン手帳講座のレポートを✨


 

 

 

美姿勢トーニング®の各レッスン・CITTA手帳講座の最新スケジュールはこちらからご確認ください。

 

 

 

 

“姿勢は生き方”✨

現役ラジオパーソナリティーが
美姿勢トーニング®とCITTA手帳で

あなたを凛と輝く女性に✨

 

 

旅するように心は自由♡
ライフトーニングRinto代表・後藤明代です。

 

 

 

■はじめて当ブログへお越し下さったあなたへ♡■

 はじめましての自己紹介 ←クリック(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

LINEグループでのフォローも

それぞれに気付きがありつつ、

まもなく終了✨の皆さんです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーお一人お一人の顔を思い浮かべながら、

 

ブログを書いてます(^^)✨

 

 

 

 

 

 

後日、

皆さんにアンケートへのご協力をお願いしたところ、

 

快く、

 

ご返答下さいました(^^)

 

 

 

 

 

一回の更新ですべてをご紹介しきれないほど・・・!ポーン

 

 

 

 

 

今日は第一弾、ということで(^^)

 

 

 

【オンラインでの手帳講座、受講前のお気持ちを受講後のご感想を】

→ 画面の前で3時間乗り切れるか心配でしたが、

  前もって飲み物やお菓子なども、

  と言ってくださっていたので、

  安心して受講できました。

  終了後は、

  楽しくてあっという間に過ぎた印象です。




【講師・後藤明代の印象は?】

→ ポジティブに色々アドバイスしてくださるので、

  安心してお話を聴けました。




【特に印象的だった言葉とその理由を】

→ 「アヒムサ」

  自分も大事にする。

  今まで他人を優先しすぎて

  自分のことをあまり考えていなかったから。



【今日から早速実践したいことは?】

→ まず、ワクワクを考える。



【最後に、今回の講座のご感想を・・・】

→ 講座を受けて、

  行動できる自分にビックリしました。

  先生や皆さんに感謝いたします。




(Mさん/60代・自営業)
 







 

【オンラインでの手帳講座、受講前のお気持ちを受講後のご感想を】

→ オンライン講座はこれまで何度も受講していたので、

  機器の操作を含め

  受講に戸惑いはありませんでした。

  むしろ、

  いつもなら移動スケジュールや

  予算で断念することが多かったセミナーに

  参加できて良かったです。

  時間の有効利用ができて嬉しい限りです^_^





【講師・後藤明代の印象は?】

→ 発声がよくて言葉が明確なので

  お話の内容がとても理解できました。

  明るい雰囲気作りがお上手で、

  さすがパーソナリティーをされている方だなぁと

  思いました。




【特に印象的だった言葉とその理由を】

→ 2つあります。

 ・「アヒムサを守る」

  どうしても相手を変えようとしている自分がいますが、

  今だからこそ

  相手の価値観を受け入れることを

  してみようと思います。

  周りに敵がいなくなって、

  私を応援してくれる人しかいない状況って

  素敵♡



 ・「明日死んでも後悔しない人生を今生きているか」

  自分の行動の指針となりますね。

  ここを意識すると何かが変わると確信しました。





   
【今日から早速実践したいことは?】

→ まずは行動する。

  予定通り進まなくても続ける。

  今回そのプロセスをしっかり教わったので

  実践します。




【最後に、今回の講座のご感想を・・・】

→ 宿題やLINEで報告、フォローアップ報告会
  (今回のオンラインからは、フォロー講座があります)

  があることで

  受講しっぱなしがなくなりますね!

  皆さんの頑張りがモチベーションアップになります。

  日付を入れることが

  「実際に行動する」のに影響力大だと

  改めて感じました。

  楽しい3時間でした。

  ありがとうございました。



(Mさん/40代・会社員)
 






オンライン講座の面白いところ✨

それは、

今まで距離的にお会いするのが難しかった、

遠方の方とも

難なくご一緒出来ること!!



今回は、

北海道、大分、福岡、大阪、三重・・・

そして、

私、秋田、と、

各地の名物や観光スポットなどの

情報交換も出来ました。




行きたい場所が

爆発的に増えた(笑)!!




 



⬇・・・というわけで、私のROOMにも、ハスカップジュエリーを追加♡



⬇私のオススメ本やオススメグッズのお部屋

 



届くの、楽しみだなぁ〜♡





 

 

 
⬇ オンラインになって、フォローもさらに充実!の手帳講座は6月2日(火)開催!!

\復活!!/
◎ 美姿勢トーニング®ラボ。
  60分でリフレッシュ&リラックス✨
 
 ※PayPayやLINE Payでお支払いも簡単♪にお気軽参加!!
   





【ぽっこりおなか撃退コース】のモニターさん募集。
春の募集分は満席となりました。


ぽっこりおなか撃退コースモニターさん募集中!
 こんな状況だからこそ、オンラインでお腹痩せ!!
 自由にお出掛け出来るようになる頃には
 なぜか、#おうちで過ごそう キャンペーン前より
 ウェストがくびれているあなたに♡




◎毎週木曜日開催【ヤマハウェルネスシステム 健康と音楽】
 音楽と運動と脳トレ。
 一時間ですべて出来るのはこちらのコースだけ✨

  ※現在はコロナ対策のため休講中。
  
  


※しばらくはオンラインでのレッスン・講座がメインになります。
 スマホがあれば簡単にご参加頂けるものばかり。
 「オンライン、やったことない〜〜!
  怖い〜〜〜💦」

 と躊躇している方も
 ご参加方法などのレクチャーもしていますので
 お気軽にご参加下さいね!
 (しかもレクチャーというほど難しいものは何もないという(笑))







【2020年5月】



17日(日)美姿勢トーニング®メンテナンスレッスン(オンライン)(残席4名→1名)
     


\復活✨/
17日(日)美姿勢トーニング®ラボ(オンライン)(残席10名→5名)

⬆ぽっこりおなか撃退コースの皆さんはご参加無料!お気軽にどうぞ♡





【2020年6月】


2日(火)CITTA式オンライン手帳講座(残席6→4)








⬇どんな状況でも、「自分を満たすことは出来る✨」が

 確信できる手帳講座♡

image


受講された方の声



「他力本願な割に誰かには頼れない自分がいたことに気が付きました」




image






image


 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇こちらから何かと先行お知らせしています。


【ライフトーニング Rinto のメルマガ

ライフトーニングRinto主催のレッスン・講座・イベントの
最新情報の他、
Rintoにまつわる情報を
不定期でお送りしております(^^)

 

 

 

後藤明代のInstagram

 

 

 

 

 

 

 


ライフトーニングRinto
代表・後藤明代