こんばんは!!

 

 

今日は、

 

4月11日に開催した、

 

CITTA式手帳講座のオンライン版のレポートを

 

遅ればせながら・・・♡

 

 

 

「オンラインで手帳講座って、

 

 どんな感じなの?

 

 ちゃんと学べるの?」

 

 

そんな不安をお持ちの方には

 

是非

 

読んでいただきた−いウインク

 

 

 

 

最近、

 

お伝えしたいことが多すぎて、

 

キーボードを叩くスピードが

 

もっと速くなったらいいのに!!

 

とか、

 

指が20本くらいあったらいいのに!!

 

とか思います。

 

 

 

 

 

あれ、

 

それなのに、

 

こんなツイート(笑)!

 

 

 

誰、これ(笑)!!!

 

 

 

(お前さんだよ!)

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング®の各レッスン・CITTA手帳講座の最新スケジュールはこちらからご確認ください。

 

 

 

 

“姿勢は生き方”✨

現役ラジオパーソナリティーが
美姿勢トーニング®とCITTA手帳で

あなたを凛と輝く女性に✨

 

 

旅するように心は自由♡
ライフトーニングRinto代表・後藤明代です。

 

 

 

■はじめて当ブログへお越し下さったあなたへ♡■

 はじめましての自己紹介 ←クリック(^^)

 

 

 

 
 
 
⬇メンバーはこちらの方々✨

 

image

 

 

 

 

では早速、

 

ご協力頂いたアンケートの中から、

 

皆様のお声をご紹介しましょう!!

 

 

 

 

 

【オンライン講座前のお気持ちと受講後の気持ちをお聞かせ下さい】

・zoomが二回目だったので、
 ちゃんと繋がって参加できるのか、
 使えるのか心配でした。

 また、直接会ったことのない方々と
 オンラインで顔を合わせるので緊張していました。

 受講した後は、
 オンライン講座でもちゃんと発言が出来て
 良かったなと思いました。
 また、かなり集中して話を聞くことが出来た、
 と感じました。
 (Nさん/公務員)

・始まるまでは正直緊張しました。
 
 お話を聞いているうちに
 明代さんと他の生徒さんとも馴染めてきて、
 楽しくなってきました。
 (Mさん/美容師)

・面と向かって講義を受けることで
 理解できると思っていたので、
 オンラインで学習できるか不安でした。

 今はオンラインでもかなり詳しくわかりましたし、
 むしろ、
 この時間にみんなで同じことに時間を使っていることが
 楽しくもありました。
 (Mさん/専門職)


 

 

 

 

【講師の印象をお聞かせ下さい】

・明るくて元気な方だと思いました。
 優しくて、アドバイスも的確で
 こんなお姉さんがほしいなと思いました。

・お写真で見るより綺麗でした。
 素敵でした。

・何を聞いても、返しても
 全部を拾ってくれるので
 安心して受けられました。
 
 明るくて、
 先生の笑顔で不安が飛びました。
 声も聞き取りやすくてよかったです。

 

 

 

 

【印象に残った言葉とその理由を教えて下さい】

・「ワクワクリストを細分化すること」
 大きな目標を掲げても、
 すぐには達成できないために、
 何も出来ていないなと感じてしまっていたので、
 細分化して少しずつクリアしていけば
 達成感や充実感が得られるのだと
 わかったため。

・「ブレない心という言葉と自分軸で考える」ということ。
 あと、「自分との約束は守る」ということ。

・「他人に依頼できない」
 「助けてを言えない」
 「自分がやった方が早い」

 まんま、今の自分です。


 誰かがやらなきゃならないのなら、
 やってもいいかなー、と思ってしまう。
 特に仕事の場面では、
 こう思って動いていることが多いことに
 気付きました。

 

 

 

 

【今日からどんなことを取り入れていきたいですか?】

・小さな用事こそ後回しにしないで、
 しっかり守り、
 行動したいです。

・手帳を必ず開くことは
 毎日しようと思います。

・何かの目標ややりたいことがあっても、
 漠然とこうなったらいいなあ、と
 思っているだけでした。

 他力本願なわりに
 誰かには頼れない自分がいたことが気付きました。

 周囲に適度に依頼することで
 自分のための時間を少しずつ増やしていこうと思います。

 

 

 

 

【最後に、ご感想をお聞かせ下さい】

・本来ならば、1歳3歳の子を主人に預けて
 仙台の街中まで出る予定でしたが、
 オンライン講座だったので移動時間もなく、
 子どもたちがお昼寝している気配を感じながら
 安心して講座を受けることが出来ました。

 ワクワクリストを達成するための予定を記入した時、
 「ディズニーランドで乗りたいアトラクション、
  食べたいものを3つずつ書く」と
 私が言ったことに対して
 「アイデアを出す時はそうやって
  数を決めるのがいいね!」
 と褒めてくださってとても嬉しかったです。
 

・今回受講して本当に良かったです!
 腑に落ちる内容ばかりでした。


 オンライン初めて体験しましたが、
 コレもまた良かったです♡
 今度は是非明代さんにお会いしたいです♡
 ありがとうございました(^^)

・前のCITTA手帳が2ヶ月しか続かなかったのは、
 書いたことに対する義務感を感じて
 苦しくなっていたこと、
 ワクワクリストがあまりにも大きくて
 細分化するところまで行かなかったからだと思いました。

 ウィークリーが自分の生活のROMになってしまって、
 正直、
 書くことが楽しくなくて、
 先延ばしをしてしまったのですが、
 細分化すること、
 ルーティンを書いておくことなど

 思いもつかなかった使い方でした。
 講義を受けてよかったです。
 スッキリしました。
 ありがとうございました。


 

 

 

 

アンケートにご協力頂いた皆様、


ありがとうございました!!!




実はこの日の講座は、

 

仙台のシェアオフィスで、

 

対面での開催予定でした。

 

 

 

じわじわ増えてくるコロナの状況を

 

毎日のニュースで見て

 

開催前ギリギリまで、

 

不安な気持ちで

 

「開催できるか否か・・・」と考えてました。

 

 

 

 

 

また、

 

不安な気持ちなのは、

 

受講を決めて下さったみんなも同じ。

 

 

 

 

 

初めての場所、

 

初めての講師、

 

初めての講座。

 

 

 

 

ただでさえ、

 

ドキドキするところに

 

コロナの不安はキツいよね。

 

 

 

 

そんなわけで

オンライン講座への切り替えをお願いし、

 

ご快諾頂いての開催でした。

 

 

 

 

 

蓋を開けてみたら、

 

リアルでは思いもよらなかったプラスの面もあり、

 

中止にしなくてよかったな〜照れと。

 

 

 

 

 

5月の講座を経て、

 

手帳講座はますます進化していますグラサン

 

 

 

 

 

6月2日の講座も含め、

 

これからお会いする皆さん、

 

どうぞお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇ オンラインになって、フォローもさらに充実!の手帳講座は6月2日(火)開催!!

\近々、オンラインバージョンで復活!!/
◎(ほぼ)毎週月曜日開催の、美姿勢トーニング®ラボ。
  60分でリフレッシュ&リラックス✨
 
 ※ワンコインでお気軽参加・PayPayやLINE Payでお支払いも簡単♪
   





とにかく今のイチオシは、【ぽっこりおなか撃退コース】のモニターさん募集!
モニター残席2となりました。


ぽっこりおなか撃退コースモニターさん募集中!
 こんな状況だからこそ、オンラインでお腹痩せ!!
 自由にお出掛け出来るようになる頃には
 なぜか、#おうちで過ごそう キャンペーン前より
 ウェストがくびれているあなたに♡




◎毎週木曜日開催【ヤマハウェルネスシステム 健康と音楽】
 音楽と運動と脳トレ。
 一時間ですべて出来るのはこちらのコースだけ✨

  ※現在はコロナ対策のため休講中。
  
  


※しばらくはオンラインでのレッスン・講座がメインになります。
 スマホがあれば簡単にご参加頂けるものばかり。
 「オンライン、やったことない〜〜!
  怖い〜〜〜💦」

 と躊躇している方も
 ご参加方法などのレクチャーもしていますので
 お気軽にご参加下さいね!
 (しかもレクチャーというほど難しいものは何もないという(笑))







【2020年5月】


⬇この時代に合ったお金の感覚、身につけておこう!!✨

10日(日)\ワーママまりの/女性の為のマネー講座(10→4)
     



【2020年6月】


2日(火)CITTA式オンライン手帳講座(残席6→4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇こちらから何かと先行お知らせしています。


【ライフトーニング Rinto のメルマガ

ライフトーニングRinto主催のレッスン・講座・イベントの
最新情報の他、
Rintoにまつわる情報を
不定期でお送りしております(^^)

 

 

 




⬇私のオススメ本やオススメグッズのお部屋

 



 

 

後藤明代のInstagram

 

 

 

 

 

 

 


ライフトーニングRinto
代表・後藤明代