より効果的で、

より健康的なライフスタイルについて学ぶ、

ウェルネスレッスン、今日から再開!!

 

 

今日は、

毎回の定点観測・ヘルスチェックと、

運動とカロリーについての知識を

深めてきました✨

 

 

image

で、自分にご褒美(笑)✨

 

 

 

 

美姿勢トーニング®の各レッスン・CITTA手帳講座の最新スケジュールはこちらからご確認ください。

 

 

 

 

“姿勢は生き方”✨

現役ラジオパーソナリティーが
美姿勢トーニング®とCITTA手帳で

あなたを凛と輝く女性に✨

 

 

旅するように仕事がしたい♡
ライフトーニングRinto代表・後藤明代です。

 

 

 

■はじめて当ブログへお越し下さったあなたへ♡■

 はじめましての自己紹介 ←クリック(^^)

 

 

 

 

今朝も

朝一番のお楽しみ、

体組成計で自分の身体をチェックです。

 

☑体重

 

☑BMI

 

☑体脂肪率

 

☑筋肉量

 

☑内臓脂肪レベル

 

☑骨量

 

☑体水分率

 

☑基礎代謝量

 

☑体内年齢

 

 

・・・これらがテンポよく
ポン・ポン・・・・と表示されます。
 
 
スマホのアプリと連動しているので、
毎日の結果がスマホに残るし、
グラフ化されるのですごく便利♪

前回の美姿勢トーニング®ラボにご参加下さった皆様、
 次回はちゃんと計測できるのでご期待ください✨)
 
 

・・・ただ、

今朝は体組成計に乗るの、

ちょっと怖かったな・・・(笑)。

 

 

・・・だって。

 

 

 

 

これ食べて、
 
 
 

 

 

これ食べて、
 
 
 
 

 

 

これも食べて、
 
 
 
 
 

 

 

おまけに飲んで(笑)、
 
 
 
 
この他にも食べたしね・・・。
 
 
 
 
 
image
翌日のお昼はこれ(笑)。
 
 
 
けどね!!
・・・これ、余談になりますが、
「ジャジャ麺」をオーダーしたのに、
出てきたの、
ただのあんかけ麺ですやん!!!
・・・というプチがっかり(笑)。
盛岡の人が聞いたら怒るんじゃないか、ってくらいのレベルの
もったりあんかけでした。
 
 
 
 
昨日の夕飯は
かくかくしかじかで結局食べそこねたので、
 
image
思えば結局、これが夕飯だったな、て感じだったし(笑)。
 
(無事、秋田には帰れましたのでご安心下さい(笑))
 
 
 
そんなこんなで、
いつもよりもカロリーオーバーな一泊二日だったので、
どんな数値がはじき出されるのか、
ちょっとドキドキだったんですよね(;・∀・)
 
 
 
けど、蓋を開けてみたら、
筋肉量は増えてるし、
体重はキープしたままだし、
基礎代謝も上がってる。
 
 
 
体水分率に至っては、
image
過去最高(笑)。
 
 
 
 
私はいつも
体重や体脂肪率よりも、
筋肉量と体水分率に特に注目していて、
その数値をなるべく良い状態でキープしていたいな
と思っています。
 
 
人の体の60%は水分で出来ているから、
それを満たす状態にしていないと、
血も栄養も巡らない、
効率の悪い身体になってしまいます。
 
肌のハリ・ツヤや、
快便につながるのも、
やっぱり水分。
 
筋肉を効率的に働かせてくれるのも水分。
 
 
一泊二日の美味しい仙台
 
 
何が私の身体をキープしてくれていたのかと振り返ると、
基礎代謝量と
ホテルの部屋でも寝る前のひととき、
ほんの数分間の美姿勢トーニング®のプチトレーニングだったのかな
と思うんですね(^^)
 
 
あと、
必要に迫られてよく歩いたことかな(笑)。
 
 
体温を上げてくれる筋肉量をキープすることで、
突発的に食べ過ぎる日があったとしても
動揺しない身体になる✨
 
激しい運動や極端なダイエットは
リバウンドを招きやすいとも言われています。
 
その人の身体にあった運動量と食事の量。
学ぶことって大事だな〜と
改めて思いました(^^)
 
 
美姿勢トーニング®に参加して下さるあなたに、
私が持っている知識を注いで
みーんなで健康美を目指したいと思います♡
 
 
明日からはウェルネスレッスンのモニターレッスンを
スタートします✨
 
 
 
 
 ⬇ ちなみに私が毎朝乗っているのはこちら ⬇
 

 

 

 

 
 

 

⬇横手・横浜で、美姿勢トーニング®のレッスン、仙台で手帳講座を開催します。

※6月中のお申込み(&お振込)でお得♡をもちまして、
 早割制度は終了させて頂きました。
 8月からは料金改定する予定です。



満席
◎7月27日(土)【美姿勢トーニング®メンテナンスレッスン(60分)】inさかえ館
詳細は、こちらからご確認下さいね。




残席5→4
◎7月27日(土)【美姿勢トーニング®入門編(90分)】inさかえ館
詳細は、こちらからご確認下さいね。

 

 

 

残席2
◎7月28日(日)【JSSBプロジェクト第4弾】「自宅で出来る美脚ケア」
詳細は、こちらからご確認くださいね。
※Rintoメンバーにはちょっとだけ特典あり♡

 

 

 

残席3

◎8月7日(水)【美姿勢トーニング®in横浜(120分)】
詳細は、こちらからご確認下さいね。
 
 
 

\new/
◎8月25日(日)【CITTA式手帳講座in仙台】
CITTA式手帳講座 in 仙台(19.08.25.)の参加申し込みはこちら


 

残席5
◎8月30日(金)【美姿勢トーニング® メンテナンスレッスン(60分)】さかえ館
 詳細は、こちらからご確認下さいね。




\new/
残席5

◎8月30日(金)【美姿勢トーニング® 入門編(90分)】さかえ館
 詳細は、こちらからご確認下さいね。
 
 
 
 
美姿勢トーニング®のレッスンと
Rinto主催・CITTA式手帳講座の
最新情報が届くメールマガジンスタートしました♡

 (↑こちらをクリック!でご登録✨)

 

  今後予定しているイベントの準備状況もこちらより発信!
  今後は“よりディープな”発信✨をしていきます。
  
来年1月22日に開催を決めた【決めた!】ことについてもメルマガ発信していきます(^^)

 

 

 

 

 

限定数に達しました。

【6.26.〜7.26.期間限定】また次回の企画をお楽しみに!!
ライフトーニングRintoメンバー募集
これから楽しく遊んでいくグループです(^^)
是非お仲間に✨
時々、メンバー限定特典も予定しています✨


詳細はこちら

 

 

 

 

 

ライフトーニングRintoのLINE@


お友達になって下さい♡

友だち追加

(現在フォロワーさん154名♡
頂いたメッセージにはメッセージで、
頂いたスタンプには愛を込めたスタンプでお返事しています(^^)✨







ライフトーニングRinto
代表・後藤明代