開催してきましたよ!!
 
【真面目な手帳講座と思いっきり楽しむクリスマス会✨】
 
 
 
 
 

“40、50は輝き時”✨

現役ラジオパーソナリティーが
美姿勢トーニングとCITTA手帳で

「今すぐ」動けるあなたをプロデュース!

 

 

旅するように仕事がしたい♡後藤明代です。

 

 

 

■はじめて当ブログへお越し下さったあなたへ♡■

 はじめましての自己紹介 ←クリック(^^)

 

 

 

 

 

今回ご参加の皆さんは、

全員、1回以上手帳講座を受けたことがあります。

 

・・・なので、

前回受けて頂いた講座のおさらいをしつつ、

 

☑ワクワクリストを書く

☑大きなワクワクは細分化する

☑細分化したものをウィークリーに落とし込む

☑マンスリーを目次のように使う方法

 

より具体的に、
リアルに活かしていけるように
ワーク多めでまるまる2時間✨
 
2019年、
自分がなりたい姿を思い描いてから、
そんな自分になるにはどうしたらいい?
と問いかけながらの手帳講座でした。
 
 
 

 

みんな大好き♡ワクワクシェアタイム✨
 
自分が書いたワクワクと
パートナーのワクワクの相乗効果で
お部屋中が華やぎます✨
 
ハートを外して、
みんなの表情を見せたいくらい!
いい顔してお話してたなーっ♪
 
 
 
 
 

 

それにしてもっ!!

 

 

 

 

みっちり2時間講座が終わって、

さあ、ここからお楽しみのクリスマスランチ会だよ♡

 

・・・というタイミングで、

このプレゼント・・・!

 

 

 

 

このサプライズにはやられたー・・・(T_T)♡

 

 

 

 

 

 

※全然関係ないけど、

 私の服、

 何かに似てると思ったら

奈良・飛鳥時代のトレンドとおんなじ♡

聖徳太子と呼んでくれ✨
 

 

 

 

 

 

今日ご参加の皆さんがサプライズで

私にプレゼントのお花を準備してくれてました✨

「奈良♡時代」

(つのだ★ひろ風に)

 

 

 

 

 

 

 

お花を見ると私にピッタリ!
「the 昭和」!!

「明代だいすきクラブ」て(笑)!!!
最高すぎ!!!✨
 
 
 
 
 
 
 
 

image

ライト内蔵でピカピカ光るので、

早速、玄関に飾らせてもらいました✨

 

 

家庭内がこの話題で騒然としております。

「明代だいすきクラブ」って何?何?

 

 

 

 

 

 

 

image

予約していたランチを美味しく楽しくいただく時間。

至福の時♡

 

 

 

 

 

講座後のアンケートで、

印象に残ったワードをお聞きしました!

 

 

【選択肢のダイエットをしよう】

本当に朝から、弁当のおかず、朝食のメニュー、などそれだけで朝からぐったり。
自分のやりたいこととやらなきゃいけないことが頭の中でぐるぐるして疲れるなあ、とこの頃思っていたから。
 


そう!!

1日に選択出来る数は決まっていると言われています。

1日に選択できる上限を超えると、

脳がパニックになってしまい、
ヤケ食い、ヤケ酒、暴飲暴食、とっさの失言、など、

自分でも思いもよらない言動を引き起こしてしまったりします。

 

カッときて

余計な一言を言ってしまった後、

「しまった!!」

って思ったことはありませんか?

 

そんな時の自分を振り返ると、

冷静さを欠いていたり、

ストレスでいっぱいいっぱいだったりします。

 

余計な選択肢を減らして心穏やかに・・・。

脳が疲れてきてるなあ、と思ったら、

読書に没頭したり、

映画の世界に浸ったり、

瞑想で頭を空っぽにしたりするのがオススメです♡

 


 

【目標に向かって「大切なものだけ」を選ぶ!】

・あれこれ考えすぎるので、大切なものを確実に選んでいきたいです。

・初めて聞いたし、「ここぞ!」という時に使いたいから。

 


うんうん(^^)
自分が必要としているものを

普段から明確にしていく癖をつけるのも大事だし、
必要のないものを持ちすぎない意識も大事ですな♡

 

 

【ワクワクリストを書いた後に、「なぜ?これを書いたのか」考えるということ】

達成しにくいワクワクリストについて、など、自分の気持を深読みすることは大事だと思う。
 

 


なぜ?

どうやって?
本当に?

 

この3つのワードで、

自分の心と会話してみる。

 

すると、

自分が本当に望む答えが
その輪郭を現したりしますねー✨
 

 

【あなたの時間は命の時間】

大切な人、自分のために選んで使うこと
 

 

そうだよー!!
これは、過去の自分に対しても、

声をにして言いたい!!

 

あちこちにいい顔をしようとしてないで、

本当に大事な人と自分に
そのエネルギーを使いなさい!と。

 

 

 

 

今日ご参加のMさんが自己紹介の時に、

「今年一年を漢字一文字で表すと・・・」

というお話をされていて、

私もついつい自分の一年を

漢字で表現したくなっちゃったよね。

 

日本人の、この時期あるある、かもね(^^)

 

私は、

 

「固」と「進」

 

(全然一文字じゃない(笑)!!)

 

 

 

CITTA手帳に出会えて良かった♡

 

美姿勢トーニングに出会えてよかった♡

 

明代さんに出会えて良かった♡

 

自分が変化しているのが嬉しい♡

 

 

 

・・・って、

こうして集まってくれる人たちを

心から大事にしたいと思ったし、

この人達を笑顔にするためにエネルギーを使うんだ✨

 

という気持ちがまったことと、

 

CITTA手帳と5年日記に

自分の足跡を記しながら
時間という激流に飲まれるだけじゃなく

んでくることが出来た、っていうこと。

 

 

 

で、

二文字(笑)。

 

 

 

ホントはもっとあるんだよね。

 

 

あれもこれも、って欲張ってきた自分から

いろんなモノを削ぎ落として来た(今もその途中)から、

「削」

だったり、

 

たくさんの愛のある人達に恵まれて、

ベタだけど、

「愛」

だったり

「縁」

だったり。

 

 

 

 

2018年を締めくくったら、
(まだ早いかもだけどね)

いろんな思いや漢字が

まだ浮かぶ気がするんだけど、

 

今日は、

12月14日、

今日の一文字で締めくくります。

 

 

 

 

 

 

「戻」

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のストール

帰ってきました!!✨

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

心配して下さった皆さん、

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

メールマガジンスタートしました♡
 (↑こちらをクリック!でご登録✨)

 

  今後予定しているイベントの準備状況もこちらより発信!
  今後は“よりディープな”発信✨をしていきます。

 

 

 

 

美姿勢トーニング秋田のLINE@


美姿勢トーニング秋田のLINE@。
フォロワーさんが100人を超えましたのでお約束通りイベント開催決定!

友だち追加

(現在122名♡)

 

 

 

 

 

 

♦骨盤底筋トレーニングでしなやかな身体作りを目指す美姿勢トーニング(女性限定)をお伝えしています。
 各種レッスンについては、こちらをご確認下さい。










美姿勢トーニング秋田
後藤明代