ワガママって何の行為? | 心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

京都在住でゆるみ屋アクア心理カウンセラーをしているあきです。
日常で感じるモヤモヤ、不安、イライラ、ウキウキ、ワクワクといった感情と向き合いながら、私自身が1番ゆるんでいられるようにblogを書いてます。私のゆるみが誰かのゆるみになったら嬉しいです♡


こんばんはーー♪
ゆるみ屋アクアのあきです。



久しぶりに
子供達と過ごす機会がありました。

すると…必ずと言っていいほど
小さなケンカが勃発します。

その中で話しを聞いていると
『もう…ワガママしません』と
反省の言葉を言い出しました。チュー


ワガママ?!

皆さんは
ワガママと聞いて
何を思い出しますか??

例えば
どんな事をする事を
ワガママと思いますか?

そんなワガママについて…を
本日のテーマにしたいと思います。




ワガママって
きっと
ゲスい腹黒さ…が
必ずありません??ニヤリ雷
そして必ず
相手が存在します。


本当はダメって知っている
でも譲れない
どうしても
何がなんでも
思い通りにしたい
その我を通したくなる
その人に
受け入れて欲しい
聞き入れて欲しい
それをもし…叶えて貰えると
嬉しいし
何より
愛されると感じられる♡ラブ




あれあれーー爆笑爆笑爆笑



ワガママって…

あなたが愛していて
その人に
自分も愛されているか
確認しているんですね!爆笑



あなたは
誰にワガママになりますか??
そして
誰からワガママを受けますか??



きっとその人は
あなたにとってかけがえのない人。

そして
あなた自身がかけがえのない人だと思われている人。


ワガママは
『愛してる??』
という愛情確認だと思えば
なんだか可愛い行為ですね ラブ


それでは明日も
あなたがあなたらしく居られる
1日でありますように ラブラブ





平日の月曜〜金曜まで
①10時〜、②13時〜、③15時〜
①②③のお好きな時間で受付ております。
なかなか空きがない状況でご迷惑をおかけしております。
尚、どのメニューも出張が可能です。
カウンセリングは晩の時間も可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。


9月 8日. 22日. 29日(土)
普段、オープンしていない週末サロンです。
ご予約…お早めに♡


9月10日(月) 

参加費:2500円
毎月恒例の新月会です!
参加の皆さんとシェア&グループカウンセリングをした後、シンギングボールの倍音浴でリラックスしていただきます。それから、ヒプノワークで夢を描きながら『新月カード』を記入します。
そのカードはお持ち帰りいただけます。




☆ゆるみ屋 アクア の ホームページ
☆ゆるみ屋 アクア の Instagram

お問い合わせは…aquaki.mental.salon☆gmail.com(☆を@に変えてね♪)