ドタお休み | 心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

京都在住でゆるみ屋アクア心理カウンセラーをしているあきです。
日常で感じるモヤモヤ、不安、イライラ、ウキウキ、ワクワクといった感情と向き合いながら、私自身が1番ゆるんでいられるようにblogを書いてます。私のゆるみが誰かのゆるみになったら嬉しいです♡

こんばんはおねがい
ゆるみ屋アクアのあきです。



あーーしんどい。

そう感じたから
お仕事を当日にドタお休みしました。
頭が痛い、胸が悪い…でも熱は無いガーン
痛み止めを飲めば乗り越えられるレベル…
でも…「休みたい」が本音なんです。
{D0DA4984-AEE4-4157-BA13-0E29E9EF459D}


(当日のお休みは、周りにお願いしまくって休むから、迷惑かけてはいけない星の住人である私には、結構…勇気が必要なのです


そして、何とかお休みを貰え
ゆっくり寝ていた私に旦那ちゃんが一言。


「代わりが居ていいなー」ガーン

お!!
ここにも居ました!

迷惑かけてはいけない星の住人


代わりが居ないから休めないのか?
迷惑かけられないから休めないのか?
礼節を重んじるから必要とされるのか?
信用を落とせないからワガママ勝手なことができないのか?
そもそもの自分の価値があることと、相手あっての仕事とは別なのか?

ワカラン爆笑爆笑
ただ全部…言い訳のようにも感じるし、
休めないと決めてるようにも思えるんだ〜〜




きっとワガママで自分勝手な自分を許せたら
周りへの感謝にも気づけるし
もっと幸せになれると思うよハート


☆ゆるみ屋 アクア の ホームページ
☆ゆるみ屋 アクア の Instagram

お問い合わせは…aquaki.mental.salon☆gmail.com(☆を@に変えてね♪)