抵抗は見つめるチャンス | 心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

京都在住でゆるみ屋アクア心理カウンセラーをしているあきです。
日常で感じるモヤモヤ、不安、イライラ、ウキウキ、ワクワクといった感情と向き合いながら、私自身が1番ゆるんでいられるようにblogを書いてます。私のゆるみが誰かのゆるみになったら嬉しいです♡

こんにちは照れ
ゆるみ屋アクアのあきです。



みなさんは
どんな時に喜びを感じていますか?



私もこの喜び
こだわって生きていると…
あれ?
なんか変だな〜〜って思って
自分を見つめていくと
恥ずかしくなる私とよく出会いますアセアセ


それはこんな感じ


やりたい事があるのにやらない

反対されたくない
いやいや
でも反対されてもやりたい
いやいや
強引にでも何をしたい?

前に立ちたい? 
目立ちたい?
いやいや

好きに話して
誰かの何かの役に立ちたい

私の知識を伝えて
それが役に立つ
知ってくれると嬉しい
私は幸せハート


あれ…?
私は根っから先生気質だ?!
{7A1F8D7E-A6EC-4B6F-B175-1F0C46A32DD9}




はぁ〜〜ムカムカマジで?!
でも
これが私なんだよね〜〜


って認めると
これまた芋づる式に
子供の頃の私…とかも思い出します。
爆笑爆笑爆笑




それって大概…

「そんな私は嫌われる!」
「私にはできない」とか思って
必死に拒否してきた事とか 

誰かがしてる事が
本当は羨ましく感じているのに
どうせ…って勝手に拗ねて
その人や そのやってる事を
否定してきたこと…


なのに
『あれ実話、私も好きかも…』
なんて感じるから抵抗るんです。



どんな私もそれが私
認めてみたら喜びが増えるかも。