こうなりたい理想 | 心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

京都在住でゆるみ屋アクア心理カウンセラーをしているあきです。
日常で感じるモヤモヤ、不安、イライラ、ウキウキ、ワクワクといった感情と向き合いながら、私自身が1番ゆるんでいられるようにblogを書いてます。私のゆるみが誰かのゆるみになったら嬉しいです♡

キーンと寒い朝だから
音楽だけでも
ハワイやしの木ソングを聞います。

おはようございます😃
ゆるみ屋アクアあきです。



昨日、午前中に帰宅した娘ちゃんと
ランチへ行きました。

そこで娘ちゃんにはめずらしく
嫌いな先生の話しをしてくれてました。


ひと通り話しを聴いてから…

「そこまで嫌いと思うって事は、逆にこうなりたいという理想がしっかりあると思うんだけど、あなたにとってこうなりたい理想ってなんかあるの?」て尋ねると…




理想は…お母さん
びっくりびっくりびっくり

相手の気持ちをわかって寄り添えるところ…だそうです




不意打ちで受け取れない
ゆっくり
じんわり
味わいたいょ…

でも、ありがとうね♡


娘ちゃん曰く
昔は怖いし嫌いだったとか…笑笑
でも…どこかで変わると知っていた…と、とても神秘的な表現で話してました。



私が歩んできた道を
久しぶりに振り返りながら
私の心の成長に
携わってくれた全ての皆さまへ
改めて感謝を感じましたハート



頑張ったよ〜〜私!
理想の私に近づけてきたよ〜〜!
って…
自分をヨシヨシできた気持ちです照れ




そして
嬉しい娘ちゃんのことばを
すぐに受け取れない私を感じて

わかりましたキラキラ


私自身が
私という母親を
認めていなかった

でもそのおかげで…
見つめる事も
変わりたいと思う事もできた



自分を認めない事も
自分を認める事も
どちらも大切なんだ!
(認められないから認められるように努力できるし、過去の私から見れば成長は認められるけど、理想の私にはキリがないしね。)



認められる時も
認められない時も
どちらでもいいんですウインク


{3E9E5481-558F-40C7-BBA2-48368B108ACF}