『東浦をもっと楽しい場所にしたい!!』ワークわくshopの竹内です☺

今日はまみちゃん先生のキッズクッキング✨
前回大好評だったスイートポテトをまたやりました❗

保育園でのクッキングみたいに、食材を知ることからスタート✨
子ども7人でにぎやかニコニコ

『これなーんだ!?』  『おいもさーん❗』
持ってみると…『重いね〜』

『おいもさん切ったら何色だと思う?』
『黄色〜』『白〜』『青〜』
と様々❗笑
では、切ってみよう❗

『黄色だ!!』
では、湯がいたものを味見〜爆笑おいしーとパクパクチューチューチュー
味見をするのも大事!!
さつまいもそのままの味と料理後の味の違いがわかるかな!?

潰したらバター、砂糖、卵を加えます。
砂糖は『あまーい』としっかり味見✨

ラップでぎゅーと形を作ってら卵黄を塗り塗り〜
焼けてるかな!?
まだかな?
みんなが見守る❗
その後みんなで賑やか〜に遊ぶ❗
でも、食べるよーと言うと一瞬で集まり静かに…笑
『いただきまーす』
みんなで作ったのおいしいね🎵

あ、今回はさつまいもの手遊びしてなかったな〜(^^;

来週13日10:30〜12:00は空き家でプチプチマルシェ❗
おむらっちのロゼット講師デビュー✨
竹内のウッドバーニング❗
豚汁とおにぎり!!
その他にも〜
遊びに来てください😄