小麦粉あそび

テーマ:
『東浦をもっと楽しい場所にしたい!』ワークわくshopの竹内ですウインク

今日は感覚あそび〜小麦粉で遊ぼう🎵〜でした爆笑

4名の予定が体調不良で2名欠席💦
季節の変わり目は大変😢冬になるにつれ色んな病気がますます怖くなる…えーん

小麦粉あそびはまずは小麦粉を触る❗


わぁ〜
サラサラ〜
冷たい〜        と言いながら粉の感覚を楽しみます照れ

顔も白くなっていく〜

少しの塩と水をいれてコネコネ
ベトベト〜
もっと入れて〜

サラサラの粉から固まりになるまでの感覚を楽しみますニコニコ
感覚遊びなので、この変化を感じれることを大切にしましたおねがい


粘土の完成✨
ビヨーンと伸びるのも楽しい✨

白い粘土でケーキを作ったりしてましたよ☺
絵の具(ほんとは食紅とかを使いたかったけど💦)を入れてコネコネして…色がつくのも楽しい✨
最後は粘土用のおもちゃで色々な物を作っていましたよ☺
ソフトクリームや大盛りのごはん?
今日は汚れてもいい日チュー
おうちですると親が大変だけど空き家なら親もストレスなく楽しめる❗
最後はみんなでお掃除✨
その後は差し入れに頂いたカステラ❗
美味しくて争奪戦❗笑
お土産の柿にも群がる❗笑
帰ろう❗と外に出てからの遊びが長かった❗笑


水溜まりでビチョビチョになりながら走ったり〜
仲良く4人で遊んでました❗

作った小麦粉粘土はお土産❗おうちでも遊びました☺

AD