『東浦をもっと楽しい場所にしたい❗』
ワークわくshopの竹内ですニコニコ

キッズクッキング初開催❗ 

自家栽培のさつまいもを使ったスイートポテト🎵

保育園のでは恒例の!?
スイートポテトのクッキング✨
*今回は竹内一人だったのであまり写真がありません(^^;

まずは生のさつまいもを持ってみます❗
『重い〜』
『重ないよ〜』と子どもたち

さつまいもを切るとこんな感じだよ〜
と見せてあげます☺

次は湯がいたさつまいもを試食❗
『もういっこ!』とおかわりの声も❗笑

次は潰します☺

しっかり左手でボールを支えてますね〜すごい!!

1歳5ヶ月の子も潰します☺
もちろんボールからさつまいもがとびます❗
全部こぼしても大丈夫❗
子どもがひっくり返すことも想定し、色々混ぜたものをすでに用意済み❗笑

バター、砂糖、牛乳、卵黄を混ぜ混ぜ〜
これなーんだ!とクイズしながら出しました☺
砂糖は味見もしたよ❗
『辛くない〜』と、いってました☺

少し味見❗甘くて美味しい❗
おかわりが多い😓

ラップでギューと形を作ります☺

最後は『おいしくなーれ』と言いながら卵をぬりぬり〜

トースターで焼いたら出来上がり❗


いただきまーすラブ

自然な甘味ですごく美味しい〜💕
と好評でした照れ

今回行きたかったのに予定が〜という声がちらほらあったのでまた子どもが楽しめる何かを考えますね✨