『東浦をもっと楽しい場所にしたい!』ワークわくshopの竹内ですニコニコ

おむらっちとの畑作り❗
前回は向日葵を引っこ抜き

こんな感じになりました爆笑

今日は竹内家のみ総出で作業ウインク
まず、旦那さんが草刈りをして草とりをしてくれたしたウインク

その後耕運機で耕します❗
初の耕運機です爆笑

「やらせて〜」と言うと、旦那が「やるの?」とびっくりしてました❗

なんせ、虫嫌いなんで…出来るだけ畑作業しない私ですからねニヤリ
結婚当初は畑するなら長靴だ🎵と低いヒールのレインブーツを予約して旦那をびっくりさせた私ですからねニヤリヒールはダメだと言われました爆笑

今日はちゃんと長靴履いて頑張りましたよウインク

草をとって〜


石灰をまきます❗

これで土をアルカリ性にするらしいびっくり

その後もう一度(旦那さんが)耕しててへぺろ

今日はここまで爆笑

後日、米ぬかをまきますウインク
これって有機栽培になるのかな???

気付いているかもしれませんが、ほとんど旦那さんがしてくれました口笛
まず、耕運機運ぶのも旦那さんだしね〜爆笑
ありがとうおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

では、次回の畑をお楽しみにウインク