『東浦をもっと楽しい場所にしたい!』ワークわくshopの竹内です爆笑

今日、我が家では5歳パーティーが開かれました爆笑
東浦町の健診や支援センターうららんの赤ちゃん教室などで生後半年から仲良しの7月生まれの三人爆笑爆笑爆笑
去年から誕生パーティーに絞り染めTシャツを作っていますおねがい

これは4歳パーティーの時の



今年はチビらとママのも作ろう

今年はそれぞれ好きな模様が出るように折りますウインク
我が家の息子たちは斜めラインが出るように❗
(Tシャツはあらかじめ水洗いをし糊をおとしています)

液を作ります❗
(プレミアムダイロンを使用)
5歳の三人がそれぞれ好きな色を選びました❗(ピンク、緑、黒)

Tシャツを入れて撹拌後放置しますウインク

こんな感じになります

ゴムを取り、水洗い、色止め液に浸し、水洗い、洗濯したら…
完成しましたおねがい


ママ達は来年に向けて…
2色でタイダイ染めもどきをしてみたチュー

ピンクが濃いからユニホームみたいだ笑い泣き

来年は淡い3色を選んでタイダイ染めに挑戦おねがい
タイダイ染めは放置時間が24時間ぐらいかけた方がいいらしいので来年はお泊まりだな〜照れ


ワークショップの希望があれば竹内まで⭐笑