『東浦をもっと楽しい場所にしたい!』ワークわくshopの竹内です爆笑

金曜のp.m.7時過ぎご飯を食べ終えて…

おむらっちからの電話❗
いきなり「今から家行っていい?助けてほしいことがある」
何事!?ガーン
車の鍵の電池がなくなったらしいびっくり
我が家は車屋さんに直してもらったから来てもやり方わからんよ!?
と言ったが来るらしい❗
とりあえず来たので、ここ開けてたよ〜パカッ…
出来た❗しかもおむらっち自分で完了❗
家に入り5分で用事終了笑い泣き
おむらっちの家と我が家は車で30分ほどの距離なのです爆笑

とりあえず遊ぶ子どもたちニコニコニコニコニコニコニコニコ
一気に部屋中おもちゃだらけ〜全出しなので足の踏み場なし笑い泣き写真撮ればよかった〜あれはすごい⤴⤴

そして、とりあえず今日初めて挑戦したバジルのパスタでおもてなし❗

初挑戦なのに、目分量…だけど出す❗笑い泣き
その後、旦那のおつまみと共にジーマミー豆腐、山芋の短冊、桃(おむらっちの手土産)をおばあちゃんの様に『食べな〜』と出す爆笑
お仕事のことや空き家の話をしつつ…かなりの時間が経過…
その後お風呂&歯磨きをして帰宅のおむらっち爆笑
そして、帰宅後またmessengerで今後のオムージーについてやり取りする私たち…

こんなやりとりですが知り合ってまだ半年なのですチュー

困ったときに頼る人がいる
頼ってくれる人がいるって素敵ですよねラブ


空き家に来る人たちみんなが家族のように仲良くなれたらいいな〜と思います爆笑


ま、夜に助けてと来た人は愛知では初めてです!笑