『東浦を楽しい場所にしたい!』関西人の竹内です爆笑

昨日は空き家ワークショップでした❗
さっそくおむらっちが書いてくれてますね✨

なので、私は簡単にウインク


セメント混ぜ混ぜ❗


セメントペタペタ


タイル張り✨

ペンキ塗り塗り


なかなか普段筆とか使わないから垂れることが楽しいみたい🎵

長男の誕生日プレゼント✨ありがとうございます❗

ジュウオウコウモリ✨シャキーンプンプン

流しそうめん✨本格的❗

スイカ割りと水遊びは撮ってなかったショボーン

⭐空き家に来ると普段体験できないことが子どもたちにさせてあげれる❗
⭐子どもたちを自由にのびのびさせてあげれる❗ダメなことは誰かが注意してくれる❗

そんな言葉を頂きました✨

そうなんです❗
私もですが子どもも空き家で出会った人はたくさん!
異年齢、異職種の方との交流はとても、刺激になります⭐
そして、家だとなかなかさせてあげれないことが出来るんです❗セメントにペンキなど…我が家は毎回汚れても(なんならそのまま使えなくなっても)いい服で子どもたちを連れていきます❗1歳児がペンキ!汚すの当たり前❗

ケンカもあるよね🎵
ケンカ出来るぐらい自分をさらけ出せる場って素敵❗
見守れる喧嘩は見守っていきたいね✨
見てると喧嘩も面白いよ✨

そして本当にダメなことは親でなくてもまわりの大人が注意してくれるのもありがたい❗

今日は子どもの写真がほとんどだけど、これもまわりで見守ってくれる(やらせてくれる)大人がいるから出来ること❗
ありがとうございます❗

ちょっと顔だしに来た人もずーとお話ししちゃうそんな日でしたよ✨

来月もみんなが楽しく出来る内容にしたいと思いますおねがい
みなさんぜひ来てくださいね✨