ペルシャ絨毯『ナイン』とギャッベをお届けしました! | 静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記

静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記

静岡県藤枝市の家具店です。工場を併設しておりますので、家具の修理からオーダー家具の製作までお任せ下さい。

ペルシャ絨毯『ナイン』とギャッベをお届けしました!

 

ペルシャ絨毯は200cmx300cmの大判サイズです。産地はナイン産、古典的なデザインと

 

伝統的なベージュ色が上品で落ち着いた雰囲気が人気の絨毯です。

 

 

 

 

 

 

 

今回お届けしましたものは6LA(シシラ)と呼ばれる織りの密度が細かいタイプ。中央のメダリオン

 

から広がる花模様の周りにはシルクをあしらいモチーフが浮かび上がって見えるような凝った手法で

 

織られておりペルシャ絨毯としての品格も十分に感じていただける逸品です。

 

 

反対側から撮影すると中央のブルーグレーが淡く艶やかな表情になります。

 

 

玄関には原毛(草木染めしていない)ギャッベをお選びいただきました。

 

 

 

 

 

デザインはパッチワーク柄でギャッベらしい文様はほとんど入っている、

 

楽しい気分にさせてくれるギャッベです。

 

天然木をふんだんに使用した玄関にナチュラルな雰囲気のギャッベが

 

アクセントになり、手織りならではの素朴な風合いをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

年月と共に深まる風合いをお楽しみください。

 

この度はお買い上げいただき誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱
静岡県藤枝市郡1023-1
http://www.akiyamamokkou.com/

 

Facebook
https://www.facebook.com/akiyamamokkoukabushikigaisha

 

古材家具・古民具の専門店「あきやま」
http://kozaikagu.co.jp/