本物素材の手作り学習デスク50台展示中 | 静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記

静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記

静岡県藤枝市の家具店です。工場を併設しておりますので、家具の修理からオーダー家具の製作までお任せ下さい。





27日に 幼稚園の年長さんのイベント 雪見遠足に わが子と行ってきました。








静岡県裾野市のぐりんぱです。





藤枝市からは 高速道路を使い 約2時間ほどで 着きました。








だんだんと近づく富士山。 こんなに キレイで大迫力です。







静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記







思っていたよりも 天気が良く 良い景色!!




つるつる坂のソリ遊びは とっても楽しかったです。










静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記






静岡県中部では ほとんど雪が降らないため、みんな 大はしゃぎでした。





静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記
















そんなわが子も 今年は 小学校1年生。





我が家でも ランドセル・学用品・学習デスクなど、 





新学期に向け いろいろ そろえ始めている時期です。





そこで 秋山木工から 学習デスクの ご紹介です。











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









秋山木工では





大人になっても使える本物素材の学習デスク





お勧めしています。







静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記







最近では 学習デスクの種類が たくさんありまして





皆さん選ぶのにも苦労されているようですが、





秋山木工では お客様のご意見を聞いて 





オリジナルデスクを制作させていただきました。















お客様の声




・大人になっても使える シンプルな学習デスクがほしい




・天然木を使用した木のぬくもりが感じられる物を 小さいうちから使わせたい




・国内生産品で 天然自然塗料を使用した安心安全な物












静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記








このような意見が とても多かったです。






















学習デスクと言うと 「高校生ぐらいまでしか 使わない」、





という方が 多いと思いますが




大人になっても 意外と書き物をしたり、パソコンをやったり、





時には鏡を置いて化粧台に使ったり、 





デスクがあったら便利だと思う場面が多いはずです。











小学校・中学校・高校と、短くとも12年以上 お子様のお供 となるわけです。





ですので 極力シンプルで 長く使ってもあきが来ないデザインがお勧めです。














静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記







感性豊かな幼少期から 自然に触れさせることは





お父さん、お母さん、 願っていることだと思います。








天然木を使用したデスクで勉強する習慣をつけることは





毎日自然と触れ合っていることと同じこと、未来を担う子供たちのために





天然木の 木のぬくもりは とても大切なものなのです。







静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記










最近では コストだけを重視した大量生産品が 市場にあふれています。







秋山木工では 熟練の職人が1つ1つ丁寧に





「大切に 長く使ってほしい」 という想いを込めて作っています。








キャラクターや天板が動いたりする機能はありませんが、





大量生産品にはない、手作りのぬくもりがあります。





天然オイル仕上げならではの素材感を 味わいつつ、物を大切に長く使う。





お子様の成長の おともに いかがでしょうか。







静岡の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱の日記












無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店


秋山木工㈱


静岡県藤枝市郡1023-1


http://www.akiyamamokkou.com/