4日相模湖釣果 | 秋山川釣の家★相模湖レンタルボート★

秋山川釣の家★相模湖レンタルボート★

おもに相模湖秋山川の状況やブラックバスの釣果報告しています
その他、へら鮒・公魚など随時更新していますので楽しんで下さい


相模湖釣果情報

朝は6時30分からの受付😊
最終帰着は16時40分までにお願い致します。(^.^)(-.-)(__)

秋山川釣の家🏡
1月4日 金曜日
晴れ晴れ晴れ
秋山川は濁り
本流はスーパークリアー

爆笑小林プロ
45センチ
43センチ
o.s.pHPミノー +ヴェスパ1.3㌘
(ネオンワカサギ)





今朝は寒かった笑い泣き
本当に寒かったえーん

辛かったショボーン
寒すぎて泣きそうだった、でも泣かないよ😃

だって、そのうち晴れて晴れ温かくなるから!

そんな1日からーーの、スタートグッ

流石 小林プロ
見事!
ノルマ達成にはならなかったですが、ナイスサイズとキッチリと捕らえての、3バイト 2フィッシュ!✌️

地合いは午後2時~3時くらいだったとの事

シュンセツ工事がストップしているので、本流はスーパークリアーびっくりびっくりびっくり

更に今日の冷え込みで、更にクリアーが進行!

なので、……………………

アプローチは丁寧に、

HPミノーのカラーも昨日のサイトスペシャルから、今日はネオンワカサギに若干落としての、バスとの距離の積め会い。

スーパークリアーなので、あまりロールを強くしてしまうと、バスに違和感を与えてしまうので、

HPミノーの出番てへぺろ爆笑

Vテールだけが繊細に動くHPミノーのミドスト!  

YGKよつあみの沈むPEラインにフロロリーダーシステム!✌️✌️

カラーと繊細な弱いvテールが利いての、相模湖ウィンターバスを見事 騙し打ち!

してやったりのお見事釣果です。(^.^)(-.-)(__)

地合いをしっかり捕らえて、トレースコースをしっかり抑えつつ、ルアーのパワーを極限まで落とす。

相模湖ウィンターならではだと思います。

このパターンは1月~4月1週目くらいまでは、試したいパターンですね。

あっ!
後  JHのヴェスパはフックの反しが極端に小さいですが、これも味噌!
コーティングして有るのと、反しが小さい事でフックアップ率がかなり上がります!
 
冬の弱いバイトには必要不可欠なJHですね~~💕


昨日と今日の強さの違いびっくり

ネオンはキラキラが意外と細かいです。

ニヤリワカサギ釣果
タミヤ様
109匹
合流点
カラバリ有効です。(^.^)(-.-)(__)

4センチ~11センチ 🐟🐟🐟

ではではパー