前回のブログの予告通り、

去る11月27日に

『小田原箱根大博覧会2021のりもの・たてもの おしごとフェア』

が開催されました爆  笑爆  笑

 

   

こんなお達しが弊社の所属する湘南建設業協会から送られてきたわけです

 

弊社からは、このブログでもお馴染みの

土木部から、永遠のルーキー「きみ」こと君島君と

解体部から、そろそろ大御所の域に入る杉山君、通称「太(ふとし)」が

試乗コーナーのサポートに参加してくれました

そして忘れちゃいけない、社長のご子息も

入り口で除菌スプレー片手に受付案内をやってくれましたウインク

 

奥の坊主が太、手前の腕まくりがキミ

 

  

ダイナシティの入り口真ん前の特設会場

 

当日は土木関係の建設車両のほかにも

道路維持作業車(高速道路などでよく見かけますよね)ウインク

車いす用タクシー(車いすのまま乗ることができるので車いすの人にも運転手さんにも優しいですよね)ニコニコ

消防車(言わずと知れた子供たちのお目当てのベスト3に入る車です)ラブ

パトカー(そこの黄色い怪しげな着ぐるみ、ピーポくんではなくてピーガルくん だと気づいた人はどれくらいいたでしょう)ニヤリ

写真は取れなかったのですが、自衛隊の車両も来ていて

正に、はたらく車勢ぞろいっといった感じでしたチュー

 

 

 

 

そして、、、、、

じゃ~ん!!

弊社提供のホイールローダーですラブラブ

 

バッチリ名前も入ってますよ

ってそこの上着、そこ置いちゃダメでしょ!!プンプン

 

なかなか人気だったうちのホイールローダー

たくさんの未来の土木技術者、重機オペレーターを乗せて

カッチョ良かったですラブ

 

ハンドルやレバーを満面の笑顔で動かす子供たちを眺めながら

私もたくさんの未来の、特に「どぼじょ(土木を志す女子)」に

お声かけをさせてもらいましたウインク

この機械たちで未来の日本の社会的経済・生産基盤を築いていくんです、若者たちよ!!

親御さんたちかなり引いてた感じでしたが、、、苦笑ニヤリ

 

きっかけなんてなんでもいいんです

あん時のあのおばちゃん、おもろかったなって、

15年ぐらいしてうちに重機乗りたぁいって来てくれたら最高ですよね爆  笑爆  笑爆  笑

 

15年も待たずに日本のインフラ作りに携わってみたい人は是非是非こちら

 

 

 

そして未来のインフラ作りは手伝ってくれないけど

殊の外私たちを癒してくれる白黒コンビ