…にも拘らず、まだ寒いですね。

日本海側ではまた雪が降るみたいです。

日本海側の方々、積雪すごくて大変ですが、

春はもうすぐです。

がんばって。おねがい

 

とはいえ、もうすぐ3月。

そろそろ畑に植える苗を準備する時期になりましたね。

ちなみにうちは土木建設業で、

農家ではありません。爆  笑

うちの家庭菜園の話、です。

 

昨年は紫蘇とバジルの発育が良すぎて、

食べきれませんでした。

さすがハーブ、さすがほぼほぼ雑草。ニヤリ

飛び散った種から今年どれだけ芽が出てくるのか、

考えただけで怖い。ガーン

 

オクラも種から植えたので、

すごい収穫量でした。

ちゃんと間引きしろ、旦那。プンプン

 

そして、今年も早速苗をいただいて、

先週末に旦那が畑に植えてくれました。ニコニコ

今年の第一弾は玉ねぎです。

甘く育っておくれよ。

 

そしてもう一つの楽しみはこの子の成長。

なんだか分かりますか?

種から育てたアボカドです。チュー

そろそろ畑に地植えをしたいところなのですが、

日本の寒さに耐えられるか心配なので、

いまだ鉢植え。

 

さてさて、

アボカドが食べられるようになるのはいつの事やら…