平日を乗り切るために必要な物 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

平日を乗り切るために必要な物

平日を乗り切るために

 

必要なもの。

 

クスリです。

 

癌になった主人が

 

「どうして俺、こんな病気に

 

なったのかなあ」

 

呟きました。

 

私も今思います。

 

クスリで生かされている自分。

 

この血液サラサラの薬、

 

飲んでいる人多いみたい。

 

でも、副作用は侮れない。

 

あの晩以来、一人の生活が

 

怖くなった。

 

爆弾を抱えて

 

生きてるようなものだ。

 

そんな私に、子供たちは遠い。

 

急に不安が襲う。

 

どんなに自立を唱っても

 

願い通りにはいかない世の中。

 

心の葛藤の中で

 

私も又、

 

「何故、こんな大病したんだろう」

 

思ってしまう。

 

余生を充実するための

 

リフォームも

 

何故か空しく感じた。

 

老いとは闘いである。

 

そんなことを

 

感じ乍ら暮れていく今日である。