#今日の予定は | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

今日の予定は

 

ここの処、

 

6時には日差しが熱いので

 

5時半から水撒きをした。

 

6時から朝食の支度。

 

それから洗濯物を干す。

 

今日は定期的に

 

掛りつけ医に行く日なので

 

予約に並ぼうと8時少し前に

 

病院へ行ったところ、

 

誰もいない。

 

おかしいと思って

 

中へ入って行った。

 

看護師さんが

 

「先生具合が悪くて今日は

 

診察できません」

 

以前もご病気で2年ほど

 

休診されたことがある。

 

当時、私は1年に1回の

 

特定検診に来る程度だったから

 

さして困らななかったが

 

今は困る。

 

取り敢えず薬は

 

なくなってしまうので

 

明日、先生が対応できない

 

場合でも頂けるように

 

しておきますと

 

いう事でした。

 

予期せぬことが起き

 

病院から帰ったら

 

気疲れが出ていました。

 

掛りつけ医が無いと兎角

 

高齢者は困る事にぶつかる。

 

お元気になって

 

欲しいものである。

 

午後になって

 

カーブスに出かけた。

 

カーブスも結構遠い所から

 

通ってる方も多い。

 

若い方は車を使うが

 

私位の年代の方、

 

歩いていらっしゃるという。

 

1キロはありそう。

 

ここへ来る迄で汗びっしょりに

 

なるという。

 

偉いなあと思った。

 

体験の時、

 

娘さんのような方に

 

引率されてたから

 

それなりの事情が

 

おありになるんだと思った。

 

掛りつけ医こそ、

 

想定外の事が起きたけど

 

今日も無事に暑い1日が

 

終わった。