今日は東京の日 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

東京で一番好きな場所
 
銀座かな。
 
よく行きました。
 
友達が好きだった鳩居堂
 
入るとお香の匂いがして
 
葉書・一筆箋・便箋・封筒
 
等よく買ったものです。
 
銀座何丁目だったかな
 
がんこ寿司
 
友達とよく行きました。
 
まだ、あるのかな。
 
懐かしいなあ。
 
🎈🎈🎈
 
 
今日は暑かったけど
 
ひと頃の暑さより
 
凌ぎやすくなりました。
 
朝、草取りをしていたら
 
蝉が庭の土の上で
 
仰向けになって
 
藻掻いていました。
 
暫くすると
 
紅葉の大木を登り始めました。
 
でも、上手に登れません。
 
滑って転んで、
 
また藻掻いて、
 
又、登り始めました。
 
結局蝉は幹を
 
登れませんでした。
 
折角、地上に出てきても
 
元気のない蝉が
 
増えてきました。
 
何なんでしょう。
 
一昔前までは夏を謳歌した蝉。
 
蝉に異変が見えています。