今日は虹の日 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

百円ショップの苗が

 

大きくなりました。

 

カポック

 

大きくなったので

 

鉢を一回り大きなものに

 

しました。

 

最初の1鉢が今は2鉢に。

 

 

ゴムの樹です

 

こちらもダイソーで

 

求めたものです。

 

暑さには強いゴムの樹です。

 

🎈🎈🎈🎈🎈

 

今日、午前中は耳鼻科

 

午後はカーブスに出かけました。

 

土曜日はお寺へ行ったので休み、

 

日曜日は休日

 

月曜日は祝日、

 

3日も休んだ後のカーブス、

 

身体が固かったです。

 

私は1日置きが良い事

 

感じました。

 

これからはなるべく間を

 

開けないようにしたいと

 

思いました。

 

 

 

🎈🎈🎈🎈🎈

 

夕方は送り火を焚きました。

 

 

火を見つめていると

 

幻想的になるから不思議です。

 

火の中に広がる世界。

 

この世とあの世の架け橋

 

焚き終わって

 

私はまた元の独りになりました。

 

いつも段ボール、

 

片づけてくれたお父さん。

 

アマゾンの段ボール

 

畳みながら感謝‼

 

お墓参りも

 

困っていると行って

 

くれましたね。

 

今年は暑くて中々

 

いけませんでした。

 

買い物も頼めば

 

行ってくれました。

 

ごみ出しも

 

水撒きも有難う。

 

今は皆私一人でやってます。

 

いつしか

 

独りにも慣れました。

 

そちらへ行ったら

 

吾子と三人で

 

川の字に寝ましょう

 

でも

 

やりたいこといっぱいあるから

 

当分、迎えには来ないでね。

 

 

 

 

送り火はやっぱり

 

天国と現世の架け橋ですね。