#物価上昇について思うこと | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

物価上昇について思うこと

 

普段の買い物はJAマートを

 

利用していますが

 

何でも揃った

 

スーパーマーケットにも

 

出掛けます。

 

 

行く度に値上げにぶつかります。

 

延命酢が好きで

 

利用していましたが

 

今日、920円に

 

なっていました。

 

独りなのに5000円以上も

 

使ってしまいました。

 

月に数回と言えど

 

とても一人の買い物とは

 

思えない。

 

必要なものを買った迄なのに。

 

食品が高くなった。

 

家族が多い家は大変だと

 

思った。

 

一体、いつまで上がるのか。

 

定額減税が出たって

 

賑わっているけど

 

年金生活者には

 

何ら関係ない。

 

家に帰って株の優待を

 

注文した。

 

 

kddiと沖縄セルラー

 

両方、同じカタログである。

 

kddiはお米5キロを注文した。

 

お米も値上がりしたから助かる。

 

沖縄セルラーは、カステラ。

 

たまには甘いものも口に

 

したくなる。

 

今年最後の優待である。

 

来年からは

 

PontaポイントやAUペイなどに

 

変わるらしい。

 

先日、全国保障の優待では

 

鰻のかば焼きを注文した。

 

この夏、体力をつけて

 

乗り切らなくては。

 

楽しい事は

 

自分で見つけないと

 

待っていても来ない。

 

この先どこまで

 

インフレが続くのだろう。