クラス会に行ってきました | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

 

いつもの場所で

 

クラス会。

 

今日は9名が

 

集まりました。

 

そのうちご主人が

 

健在なのは3名。

 

後はみんな

 

お一人様。

 

ひとりになって

 

デイサービスの

 

ボランティア活動を

 

されている人。

 

又、

 

シルバー人材センターで

 

買い物の手伝いをしたり

 

掃除や簡単な料理を

 

作ったりする仕事を

 

週3回されている人。

 

中には何もしないで

 

テレビ見てお菓子食べてる

 

という人。

 

お腹周りが太ってました。

 

この中には小銭が

 

入ってると笑わせました。

 

その方には申し訳ないけど

 

私、カーブス効果

 

出ていると実感しました。

 

食事はバイキングですが

 

こんな感じ。

 

 
 
話に夢中になり
 
デザートの写真忘れたり、
 
ビーフステーキも頂いたのに
 
写真はとりませんでした。
 
場所を変え、2次会は
 
喫茶店。
 
喫茶店迄歩く速さ
 
私が一番でした。
 
これも
 
カーブスの成果かな。
 
咽喉が乾いていたので
 
クリームソーダを
 
注文しました。
 
現役でまだ働いている人も
 
いるので
 
私も頑張らなきゃと
 
思いました。