今日も忙しい1日でした。 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

 

朝、起きていつものように

 

草取りです。

 

でも、今日はちょっと

 

違います。

 

実は、ここにハランが植えて

 

ありました。

 

矢印の所が側溝に通じる穴なので
 
ここに落ち葉が貯まると
 
困るんです。
 
ところが最近お隣りの竹から
 
笹が一杯落ちるんです。
 
我が家にも竹があるから
 
お互い様なんですけど
 
側溝だけは避けたいんです。
 
そこで思いきって
 
ハランを抜くことにしました。
 
テレビ体操は
 
今日はパスしました。
 
写真はアフターです。
 
ビフォーの写真
 
撮らなかったんです。
 
それで別の場所のハラン
 
撮りました。
 
こんな感じでした。
 
ハラン取ってすっきり
 
しました。
 
これで雨が降っても一安心。
 
掃除の箒が当てやすくなったので
 
落ち葉が雨で流れて
 
側溝への入口で
 
詰まることを防げると
 
思います。
 
🎈🎈🎈
 
午後はホームセンターへ
 
行きました。
 
暑くて嫌だったけど
 
そうも行っていられません。
 
バスを待ち、バスに乗って
 
行きました。
 
今日はそんなに荷物が
 
無かったので
 
自分で持って帰ることが
 
出来ました。
 
独りでとぼとぼ歩いていたら
 
ちょうどバスが来ました。
 
でも、走らないとだめです。
 
走れません。
 
でも、待っていてくれて
 
助かりました。
 
佛に逢ったような感じでした。
 
何度もお礼を言って
 
仕舞いました。
 
歳取って車に縁のない
 
生活の不便さを
 
こんな時感じました。
 
自分がこんな風に歳取るなんて
 
思いもしなかった。
 
🎈🎈🎈
 
キリンホールディングスから
 
優待が届きました。
 
 

 
 
これから暑くなるから
 
嬉しい優待でした。
 
やっぱり
 
貰えば嬉しいです。
 
細やかであっても
 
嬉しい事もなくちゃー
 
やってられないです。
 
🎈🎈🎈
 
花壇の紫陽花、
 
植木市の抽選で当たりました。
 
これも頂き物・・・
 
 
 
こちらはわが家で一番古い
 
紫陽花です。
 
30年が経つでしょうか。
 
買ったばかりは
 
濃い青色のあじさいでした。
 
 
 
 

とてもきれいな青で

 

道行く人が

 

「頂戴・・」と切って、

 

持って行ったほどです。

 

長い付き合いになりました。

 

今晩は雨の様です。

 

明日は

 

台風の影響が出そうです。

 

人生も又、雨あり、晴れありです。

 

なんだか

 

今日もぐっすり眠れそうです。