俳句のお稽古 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

今日は俳句のお稽古でした。
 
入選はしましたが
 
特選にも準特選にも
 
入りませんでした。
 
季語  風光る
同胞の
集ふ命日
風光る
たまに親族が集まり、
 
昔を語り合うのも
 
良いものです。
 
季語  風光る
風光る
入園グッズの
ミシン踏む
遠い昔を回想して作りました。
 
 
季語  三寒
三寒の
窓に溢れる
滴かな
 
寒かった日家の中では
 
ストーブを点けました。
 
外との温度差から
 
窓には水滴が一杯
 
貯まりました。
 

季語  雛
妃殿下の
雛(ひいな)を廻る
吊るし雛
高松宮妃雛段展にての句
 
🎈🎈🎈
 
帰りは仲間とお茶して
 
帰ってきました。
 
何を話す訳でもないのですが
 
ただ一緒にいるだけで
 
楽しいのでお茶してきます。
 
今日も無事済みました。
 
感謝‼