冬花壇の手入れ | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

今日は1月最後の日です。
 
朝、庭に出たら寒かったので
 
一旦手を休め家に入りました。
 
午前中はおでんの具を作り
 
お昼はお好み焼きを
 
食べました。
 
最近、お好み焼きに
 
はまってしまいました。
 
🎈🎈🎈
 
午後は冬ざれの花壇の手入れです。
 
くたびれているような花は抜いて
 
新しい花を入れました。
 
 
ジュリアン・日日草・
ジュリアン・パンジー
 
ジュリアン・ヒナギク
 
アネモネ・パンジー・ゴールドクレスト
 
 
アネモネの花
 
 
シクラメンと水仙
 
金魚草

まだ、冬なので庭も落ち着いた

 

感じですが春になれば

 

賑わってくれると思います。

 

🌷🌷🌷

 

百均で買った観葉植物も

 

大きくなり一鉢大きい鉢に

 

植え替えました。

 

植物は成長と共に一鉢大きい

 

鉢へと植え替えていきます。

 

カボック

 

今はこんなになりました。

 
サンスベリア
 
一鉢から二鉢へ衣替えです。
 
ゴムの木
 
小さかったゴムの木も
 
このくらいになりました。
 
多肉植物です。
 
零れて庭の草に交じり
 
生えていました。
 
それを取ってきて
 
植え替えました。
 
こちらも大きくなると思います。

毎日の営みの中にあって
 
日々大きくなる
 
植物たち、
 
成長が楽しみです。