ご無沙汰してます。

 

大雪、仕事などでまたここに来るのが遅れてしまいました。

また採用担当になりまして(今回はついに主任気づき)こちらでも四苦八苦してます。

 

さて、1月ももう終わっちゃう煽り 急いで1月あれこれ完成しないと。

東海岸のお町からアリゾナの山に遊びにきてくれた友達と、最後に行ったところは

 

キラキラアンテロープキャニオン+ホースシューベントのツアーキラキラ

フラッグスタッフという町にあるツアー会社に申し込んで参加。

Route66という道が通る町のようです。

 

ツアーは季節にもよるけど一人230~270ドルくらい

ツアー、ランチ、お水、おやつ、往復6時間の運転、楽しいトーク、全て入ってます。

今回は一人234ドルでした。(ちなみに朝8時から夕方6時まで)

 

ナバホ国(ネイティブアメリカンの領地)の中にあるので、マスク義務があります。

この日は生憎の曇り。雨や雪だと大変なので、まだいい方ですひらめき電球

(晴れだともっといいけど)

 

中はこんな感じ

ここはガイドさんがついたツアーのみとなっていますが、

ガイドさんの写真技術がすごい! スマホのカメラ機能を上手に活かして

素晴らしい写真を撮ってくれますラブラブ

 

ガイドさんの本業はプロのカメラマンらしく、色んな写真を見せてくれました。

今回のツアー会社で参加した人みんなが同じグループで移動したんだけど

  • 息子の高校卒業お祝いで参加した3人家族
  • ミシガンから参加した同級生4人組お姉様がた
  • サンフランシスコから一人旅ガール
  • 陽気な日本人二人(ええ、私たちです)
なんかいつの間にかみんなで仲良くなっていた。
「あら素敵なポーズよラブラブ」なんて言いながらみんなかっこよく撮ってもらってた。
是非、晴れの日にお試しあれバイバイ
 
そしてユタとの州境にあるダムの案内所(マスクしなくてオッケー)で一休み。
美味しいランチをピクニックでいただき、向かうのはホースシューベント
ここから少し日差しが出てきて、お天気回復。
(ここもマスクしなくてオッケー)。
自由行動ができるので、友達と二人で色んなところで写真を撮って楽しむ。
 
そしてお姉様方が岩に登るのを手伝ったり、一人旅ガールの写真を撮ったり、
なんだかんだで仲良く一緒に行動。
 
寒かったけど、空気も澄んでて夏に来たときとは違った雰囲気で感動しましたチュー
帰りはバスの中でウトウト。
 
でもドライバーさんの話が面白くて、引き込まれました。
今回のドライバー兼ガイドさんはナバホ族の人で、子供の時の思い出、おばあさんの話、ナバホ族の生活をしてくれました。あっという間の3時間。
 
フラッグスタッフに戻ったのは夕方6時過ぎ。真っ暗。
充実した1日でしたチューチュー
 
アリゾナの北に来る時は、ぜひお試しあれ飛び出すハート