おはようございます飛び出すハート

 

ご無沙汰しています。寒いですね。

1月5日に友達が遊びにきて、そのあと仕事雪かき、

そして下界に(不妊治療の)検査に行っており、こちらになかなか現れませんでした。

 

やっと雪がほとんど溶けると思った矢先、週末にストームがきました(やあ雪

昨日の午後の時点で50センチほど積もってました。昨晩また降ったので、

今さらに積もってます。今日の午後また降るので、その前に雪かきしないとタラー

 

ストームが来る前に山を降りたので、昨日は大雪の中緊張しながら高速運転して

帰ってきました(途中、ひっくり返ってる車一台と、

路肩に突っ込んでる車4台見てさらにドキドキタラータラー)。

もう途中からみんなで仲良く一般車両並みのスピードで運転。

2日間家を空けていて、帰ってきた時の家の前に積もった雪の量でびっくり。

 

プーさんと2時間かけてドライブウェイの除雪煽り

 

でも年末年始と今回の雪の間に、

インディアナの時に知り合った日本人の友達が遊びにきてくれました笑ううさぎ

お天気に恵まれてタイミングばっちり。1週間ずれてたら楽しめなかった汗うさぎ

初アリゾナということで、南はツーソンから、北はペイジまで行ってきました。

 

ツーソンは2回しか行ったことがなく、色々調べて、国立公園に行くことに🌵

サワロ国立公園 (ウェブサイト拝借しています)。

The サボテン王国って感じ🌵🌵🌵

 

グランドキャニオンにも行くので、ここで国立公園年間パスを購入。

お値段80ドル。これを機にユタとか行きたいな。

 

山の上ではお目にかかれないサボテンをたくさん見て歩いてきました。

 

そしてご当地メニューのソノランドッグも食べてきました。

おいしかったぁ。

友達とは大学を離れてから一度しか会っていなかったので、

今回6年ぶりくらいの再会。話が止まらなく、毎晩寝不足気味になるくらい

話まくりました笑い

 

この次の日は、セドナ、そして翌日はグランドキャニオン。

また載せていきます。

 

そろそろ雪かきに行かないと・・・また降るらしいので雪

ではまた笑い