こんにちは。

 

気づけば12月。寒くなってきましたね。

今回は三度目の正直の日記の続きです。

前回、7週目でミニの元気な姿と心拍を確認できました。

昨日、9週目の検診に行ってきました。

 

ですが、残念ながら今回もミニを育ててあげることはできませんでした。

 

エコーで確認した際、「よねこ、心臓が動いていないわ」と、技師さんから

言われてしまいました。

 

43なので、半分期待して、半分不安で、結果を受け入れつつも、

やっぱりショックです。

昨日も吐き気があったし(なんなら今朝も吐いて胸の痛みもあったのですが)。

でもこれは、プロゲステロンを取っているからだったんだろうな。

 

7週目のエコー確認の後、ミニの成長が止まったようです。

あまり大きくなっていなかったとのこと。

きっと、エコーまで元気でいてくれようとしたんだろうな。

そのあと、疲れて力尽きちゃったんだね。

 

ミニの写真が欲しい?と聞いてくれたけど、

元気な頃の写真をもらっているし、元気なままの姿を見ていたいので、

今回はモニターでだけ見せてもらいました。

 

7週目に見たのを同じ形で、心臓の部分はチカチカしてなく、

生きることの難しさと生きていることの凄さを思い知らされました。

 

仕事の関係もあるので、今週末、薬でミニを外に出します。

出す前に、せめて美味しいもの食べさせてあげたくて、

帰りにカフェでアップルパイ食べてきました。

 

先生からは前回順調だったので、何か新たに薬を飲んでいるかなど聞かれましたが

本当に何も変わりなく。仕事は忙しいけど去年ほどでもなく。

 

でも3回連続の流産なので、もし出てきたミニを確保できたら

こちらに持ってきて、検査のためにラボに送ることもできると言われました。

過去2回はどれがミニか分からず、確保することができなかったので、

今回は洗面器用意して受け止めたいと思います。(綺麗な話でなくてすみません)。

 

そして、フェニックスに専門医が何人かいるらしいので、

少しでもなかなか育たない理由が分かるなら、夫と一緒に診てもらおうと思います。

 

次を目指したいのか、二人で過ごしていくのか、

まだ分かりませんが、思ったことをまたここで吐き出していきます。

 

また、聞いてやってください。

 

そして温かいコメントや励ましをくださった皆様、

今回も本当にありがとうございました。

 

今回は周りの人にはあまり妊娠したことを言っていなかったので、

ここで3回目の妊娠ができて、ミニがいたことが言えて嬉しかったです。

 

ではまた。