こんにちは。

 

お米の国は木曜日はサンクスギビング(感謝祭)です。

七面鳥をでっかいオーブンで焼いて食べる日ですねウインク

 

日本からの出稼ぎの私と、東欧からの移民のプーさんなので、

サンクスギビングの習慣がないため

プーさんはしっかり仕事入れました真顔 (祝日手当が出るらしい)

しかもその週末は別の町に出稼ぎに。

去年に続き、今年も 「家族<仕事(お金お金お金お金)」となりました。

 

そんなプーさんの愛車は古いジャガー🐯で、人間で言えばもう成人。

中古で買ったらしいけど、素人の私にはわからない魅力がある様で、よく

エンジンがどうのこうのと言っていましたが、まぁ故障が多い(古いからね)。

そして燃費がものすごく悪い(しかもハイオク?入れないとダメだし)。

 

ジャガー(きゃわいい)

画像お借りしています

 

プーさんとはもう4年の付き合いですが、毎年何かしらの理由で修理に出してました。

しかもアリゾナの山、ジャガーのディーラーがないガーン

今までも何回か車を貸しました。

 

地元の修理屋さんではぼったくられているみたいで、今までの修理費を合わせれば

結構いいお値段になると思う。去年は仕事の後、下界のディーラーまで

持っていくのを手伝ったりしました(平日は私にはとてもきつい)。

 

当然今週末の出稼ぎでも私の車を使うことに。

でも私は私で予定があるので「レンタカーで行って」と言ったら

「レンタル料と保険でお金がかかるお金」と。

「じゃあ出稼ぎをキャンセルして」と言えば「収入が減る」と。知らんがなむかつき

(どうせ稼いだお金はママさんに送るんでしょ?)

 

結局私の車を使って、私は必要な時はUberで移動。プーがUber代を支払うことに。

(フェニックスにでも行ってやろうかニヤニヤ

 

急遽、来週車を買うことになりました。

雪が降る地域なので、AWDでしっかりと雪道も走れるSUVを考えてます。

私の車はNissanの小さめのSUVなので、被らなきゃなんでもいいや〜。