こんにちは。

 

あっという間に11月も⅓がすぎて、ここらはガクッと気温が下がってきました。

出勤時の気温・・・まだ11月なのに。

そして、会社の暖房が壊れてて、ブランケット+足下ヒーターで乗り切ってますガーン

早く直して・・・ネガティブ

 

もう先月の話ですが、ハロウィンはいかがでしたか?

今の家を買ったのは去年の10月だったけど、仕事の関係で引越しが12月までできなかったので、今年初めてちびっこが家に来ました笑

それまでアパート暮らしだったので、アパートの2階まで子供は来ず。

 

みんなかわいいねぇ笑 

うちは子供がいないので、正直近所にどれくらい子供がいるか分からなかったけど、

結構お子さんがいるご家庭が多いのね。(というか、いない方が少ないのかも汗

 

プーさんが「ハイチュウ」を用意してくれて、結構ガッツリ持っていくかと思いきや、一つだけそっと取っていく子が多かった。みんな謙虚だな。

(もしかして、ハイチュウを知らない?美味しいよびっくりマーク

来年は王道のミルキーウェイだな。(左矢印完全に個人の好み)

 

その日の夜、あまったハイチュウをパクッと食べたら・・・

硬いものをカチッと噛む(ん?去年のハロウィンもあったぞこれ)。

 

 

それは・・・詰め物ではなく・・・・クラウンだったガーン真顔ガーン真顔

 

クラウン、高いのにぃー泣 

クラウンが取れる場合って、大体土台の歯に何かがあるので、歯医者へ汗うさぎ

 

しかもこの歯医者、3年前にクラウン取れたときに虫歯を見落とした上

強い接着剤で同じクラウンを上から付けたせいで、2週間ほど激痛に悩まされた上に

神経を抜く羽目に。

フェニックスの歯医者でやったため、保険のカバーができずに全額自腹で泣泣泣

(あの一件で、担当の先生がさり気なく変わったなぁ。)

 

 

というわけで、今回は3年前の事情を説明してしっかり診てもらいました。

はい、虫歯がクラウンの下で育ってましたびっくり 

先生曰く、この歯はこの歯医者で治療した記録がないので、

ここに来る前に作ったものだろうと。

 

そういえばインディアナにいた時、初めてクラウンを作ったなぁ。

大学院生だったので、歯の保険に入る余裕がなくて(健康保険には入ってました)

質のいいクラウンが作れなかった覚えが。その結果なのかな。

 

今回 質の良いクラウンを作った方がいいと言われ、そうすることに。

でも、保険で結構カバーしてもらえるけど、お値段625ドルドクロドクロドクロドクロ

歯は痛くないけど、痛い。この出費は、ものすごく痛い。

しかも別の通院でさらに出費が嵩んでいく・・・。

 

こういうことがあるといつも思うんだけど、

健康は本当に大事。健康でいる事って、尊い事なんだな、と見積もりを見て実感。

今の歯の保険は月々の支払いが少ないものに入ってるんだけど、見直そうかな。

 

物価の上昇もあるし、ガソリンもまだ高いし、はぁ、辛い。

(卵がおっそろしく高いんですよドクロ