おはようございます。

 

だんだん秋めいてきて、アリゾナの山の上では紅葉が始まっているとかいないとか。

実家のご近所も稲刈りが終わり、米田家の周りにも秋が来ているようです。

どんなに暑い夏でも秋は来る。良い国ですね飛び出すハート

 

さて、我が家の郵便受けは、家の前にありません。

結構歩いたところにあります。

手前の郵便受けの方が圧倒的に近いのに。

まぁ、コミュニティに2カ所しかないので、歩いて取りに行けるだけ良いのかな。

 

今は雪の季節ではないので、みなさん車を公道に停めたりしてます。

(11月から4月までは、除雪車が来る事もあるので夜中は路駐禁止)

 

我が夫プーさんはメールを取りに行かないので

(来るのはほぼ君への請求書だけどねっ)

私がほぼ毎回取りに行きます。プーが取りに行ったのは私が帰省してた時だけ。

 

ですがポストに近づいてみるとなんか貼ってある・・・

何?迷い猫か何か?何かの広告?

よくみるとHOA(管理組合?)からで、

 

 

ポストを修理するまで、このポストは一時的に使えません。

封鎖してあるポストのメールは[町の反対側にある郵便局]で預かっている。

 

とのこと。

 

やってくれたなぁ物申すむかつき物申すむかつき

ぱっと見、どこが壊れているのかわからないんだけど、

確かになんか歪んでいる様な・・・。

だれか車でぶつけたんだと思う(ポストの前に路駐するんじゃないよ)。

 

て言うかさぁ、

うち、65番なんですけど

 

そのお知らせの紙、余白がすごくあるんだから

3分の2ぐらいに切って貼れば65番隠さなくてよくない?

 

通りがかりのおじさん(with 犬) と一緒にテープを剥がして65番を覗いてみるも、

中には何もなし。(ちなみにおじさんの郵便受けにはしっかり入ってました)。

 

はぁぁぁ、取りに行かなきゃならんのかガーン

 

一応プーさんに状況を報告するも、

「まったく、面倒だな。取りに行くの、今週中ならいつでもいいよニヒヒ

 

真顔真顔君の辞書には「僕が行くよ」という言葉はないのかね?真顔真顔

仕方がないので仕事の空き時間を使って取りに行ってきました。

プーもプーだが、取りに行く私も私。30分で戻るはずが渋滞で1時間かかったよ。

 

届いていたのは・・・

プー宛の請求書だけでした泣泣

 

早くなおして〜〜笑い泣き泣くうさぎ笑い泣き泣くうさぎ