こんばんは。

いつの間にか9月最終日。

 

本当に毎週毎週、あっという間に過ぎていきます。

こちらはだいぶ涼しくなってきて、朝は息が白くなります驚き

そろそろ衣替えをしないと・・・。日中は日差しが強いんですけどね。

 

今朝、三遊亭円楽さんが亡くなったというニュースを見て、びっくりしました。

昔から知っている笑点の方がお亡くなりになるのは、本当に寂しいですね。

 

私が小学生か中学生の頃は、

先代の円楽さんがいて、歌丸さんと当時の楽太郎さんの妙な掛け合いが好きで。

楽太郎さんが難しい話をした後にこん平さんが

「私には難しいことはわからないんですが」と言いつつ面白い回答をして。

みんな、亡くなってしまって、寂しい泣

 

小遊三さん、好楽さん、木久扇さんにはいつまでもお元気でいてほしいです。

(あと、山田さん)。

日曜日の夜になると憂鬱になるサザエさん症候群?みたいなのがありますが、

 

米田家では笑点が「これ見終わるともう日曜も終わりだ〜チーン」みたいな雰囲気で。

 

そういえば大喜利の前に漫才やマジックショーをしていましたね。

私はナポレオンズが好きでした。筒を頭にかぶせてグルグル回すネタが、

なんか好きでした。

お一人亡くなってしまい、もう見られないと思うと残念ですね。

 

あと、時々染之助、染太郎さんも出ていたような。なんでも傘で回す姿に憧れて、

よく家の中で傘を回しては物を落としていました笑い泣き

 

昭和・平成が遠くなっていきますね。

 

ところで、ペットを飼い始めました。

我が夫プーがですが(でも餌やりは私)。

 

飼うときに「ちゃんとお世話できるの?」と聞いたら

「大丈夫だ」って言うからお迎えしたのに。

昨日も残業から帰ってきたらプーは魚にご飯もあげずにオンラインゲーム。

 

魚にご飯あげたら勢いよく食いついてた (ごめんよ)。

ゴミ収集の容器も外に出しっぱなしなので私が入れる。

郵便もプーは取りに行かないので私。

洗濯も私。

 

私が実家に帰っている間に大量に植えた植物も、

水を全然あげないので干からびるのも時間の問題。

「いつ水をあげるの?」と聞くといつも「明日」と答え、そんなやりとりを一週間。そろそろ枯れるよっ。