桜の写真見せて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
12年前にとった桜の写真。
2010年の8月から中西部インディアナに行き、その後から今日まで春に帰省することはできていないので、これが日本で見た最後のさくら。
 
地元N市の駅前で撮りました(まだスマホなかったので、デジカメで)。
 
3月後半、お仕事忙しくて忘れていたけど気がつけば世間は春休み乙女のトキメキ
姪っ子たちも来月から新学年。早いですねびっくり 上の姪っ子はもう中2!?
 
そして原油価格高騰が生活を圧迫していくので、
ひどくなる前に帰省用のチケットを購入しました飛び出すハート
 
去年はB●●king.com(会社名しっかり隠してますよ)でえっらい目に遭ったので、
今年はしっかりとオペレーターさんと話せるIACEトラベルに電話スマホ
 
相談に乗ってくれて、一番価格&時間に無理のないスケジュールで取ってくれました。
行きは全部Unitedだけど(去年揉めたけど、これしか乗れないタラー)帰りは
ANAでお米の国まで戻ってこられるので、これでいいさぁ〜〜ラブラブ
今回初めて羽田の国際線(帰り)。
 
仕事の関係で5月いっぱいはお米の国にいなきゃいけないけど、
6月からはリモートでOKなので、梅雨の時期ですが2ヶ月帰ります気づき
 
今回買ったチケットは「返金なし」「予定変更は 差額+30ドルの変更料」
PCR検査の日程(国際線72時間前から検査可能)や、日本政府指定のフォームに書いてもらうことなどを考えて、本来の出発日は6月1日だったんですが・・・
 
手作りカレンダー手帳を見ていたため、5月30日(月)がメモリアルデーであることを完全に失念。(長い週末のため、PCR検査してないところが多いと予想)滝汗滝汗滝汗
山からフェニックスに降りることも考えると、6月1日では検査結果が間に合わないことに料金支払った直後に気づく泣
 
へぇ、駄目どぉ〜〜〜チーン (甲州弁で、「これはいかん」)
 
急いでIACEさんに電話したら運良くチケット手配してくれた人がまた出て、
理由を話して予定変更。規定通り追加料金を払って手続きしたら、後に来たメールで
「予約直後+理由が理由なので、今回は変更料なし」にしてくださいました。
航空券は、やっぱりコロナ前よりは高いですが、去年の値段より少し高いくらい。
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブIACEトラベルさん、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
帰省まで2ヶ月強。 お仕事頑張りますスター