こんばんは。
先週末映画をたくさん見て、その流れでコマンドー(1985年)を見ました。
シュワちゃん、お若い
この映画を初めて見た時は私多分小学校2~3年生くらい。
なので英語もスペイン語も違いなんてわからず、字幕も読めなかったりですが、
とっても分かりやすいくらいの勧善懲悪。
スカッとしますねぇ。
スマホがない時代だからこそ成り立つストーリー。
そして大人になって見てみると、色々ツッコミどころ満載
例えば、
敵のいる島に上陸した際、海パンから戦闘服に着替えるんですが、
ジャケット着用した後に、顔や腕にシマシマ模様(語彙力)を施したシュワちゃん。
上の写真のようなシマシマ。
被弾してジャケットを脱いだ時になぜかそこにはシマシマ模様が。
あたかもはじめっから塗ってましたよ的な。
敵を豪快に倒しながら爆弾セット(主に屋外戦)。リモートで爆破。
チュドーン って建物倒壊するけど、どう見ても建物内部からの爆破。
いや、じつは屋内でのシーンがカットされてる可能性もあるけど、
どう考えても見張り役のいるタワーの上は爆破できないでしょ
ラスボス?のファッション、多分だけど当時は最先端なオシャレ?と思われるんですよ(写真お借りしました)・・・。 でもなんか、北斗の拳でひでぶっとやれれそうなキャラが着ていそうなお召し物。
100歩ゆずって、きっと鎖かたびらみたいに鎧の役割をしてるのね
なんて思いつつ、「あれ、この人どうやって倒されたんだっけ?」
と思って見てたら、
パイプ貫通。(写真お借りしました)
もしかして、毛糸の前かけだったのでしょうか・・・・。
そしてパイプから出てくる気体の量が恐ろしく多い。
特にこの前にプレデター見てるから、真面目なんだけど笑える映画ですね
ツッコミどころもいれて、非常に面白い映画でした
私がカリフォルニアで勉強していた当時の知事がシュワちゃんだったので、
卒業証書にはシュワちゃんの著名が入ってます