こんにちは。

 

風邪で声が出なくなってから4日くらいは本当に大変で、

咳がすごくて夜寝られないくらいでしたタラー 息をする代わりに咳、みたいな。

 

ついには咳のしすぎで胸あたりの骨が痛くなる始末。

お医者さんには2回見てもらいましたが、幸い肺には問題ないとのこと。

コロナも陰性。単に風邪らしいですが、睡眠が取れないのが辛いですね。

だいぶ回復に向かっているので、もう少しの辛抱。後1日、大人しくします。

 

なかなかショックなことが多くてショボーンショボーン

愚痴です。弱気になっています。

 

一つ目は、この風邪の関係で。のど飴を口に入れたり、蜂蜜入りの紅茶などを頻繁に

飲んだりしていたんですが、

我が夫、プーさんが飴がたくさん入ったキャンディーの袋をくれてキャンディーキャンディーキャンディー

子供が好きそうなキャンディーがぎっしり。その中で粘着性の高い飴が入ってて。

(ミルキーのキャンディくらいの)

 

それを舐めてたら・・・取れました。詰め物がガーン

もう〜〜、先日歯医者に行ったばっかりなのに。

しかも土曜日なので電話しても出ないし。いつ予約取れるんだろう。

ちなみに取れたのは小学校の時に詰めてもらったメタル製の詰め物。

これを機に白いのにしてもらいましょう・・・。

 

 

そしてもう一つの凹むことが・・・。

実は、12月に稽留流産になった後、この度また妊娠できました。

もちろん、前回の経験から、思うようにいかない事もあることを学び、

(高齢と言われている)年齢からも、今回のエコーは期待と不安が入り混じって。

通常8週目くらいにエコーをするのですが、前回の事もあり、今回は6週目に

予定を入れてもらい、ドキドキしながら行ってきました走る人

 

検査してもらった日は6週と4日目でした。

エコーでは胎嚢と、その中にいるちっこいミニが見えたのですチューが、

まだ小さすぎて心臓が動いているかの確認はできないとショボーン 

そして気になったのが、大きさが5週後半の大きさだと言われてしまい、

6日ほど小さいそうです。

 

 

前回初めてエコーをしてもらった時も、「少し小さい」と言われてその後育たなかったので。我が夫プーさんや妊娠を知っている同僚は、実は実際の妊娠日数とずれていることもある、と励ましてくれます(そうなのかなぁ)。

 

気にしすぎかもだけど、やっぱり気になります。この日は先生と話すことができず。今度の月末にお話できる予定です。2週間後には小さいながらも育ってくれているのだろうか。

 

大事な時に風邪を引いたからなのか。影響がないと言われていても薬を服用したからなのか。やっぱり高齢での妊娠は難しいのか・・・。

 

つわりはあったりなかったり。でも腹痛はないし、育っていると信じたい。

なんでこんな時期に風邪をひいてしまったんだろう。

 

咳をするたびに、ミニにしっかり酸素が行っているのか。

 

連日舐めているのど飴や蜂蜜いりの紅茶は甘すぎないか、体に悪くないか、

色々心配しては、凹みます。

 

もっと強くならないと、ですね。