昨日やっと郵送できました。

結婚して明後日で4ヶ月・・・。

遅いよっ滝汗真顔滝汗

 

仕事だったら始末書レベル(いや、それ以上か)の遅さです。

 

昨日領事館に電話最終確認。

よねこ:宛先に○○課って書いた方がいいですか。

領事館:いえ、書かなくて大丈夫です。

    封筒の下の方に「婚姻届在中」と書いておいてください。

よねこ:受け取ったらメールか何かでご連絡いただけるのでしょうか。

領事館:いいえ、その様なことはしていないので、

    こちらに電話で確認をしてもらえますか。

よねこ:(えっ、電話して聞いていいの?良心的だおねがい お米の国なら「知らん」

     て言われそうだけど、さすが日本国総領事!!)

 

そして提出する前に一通りスキャンもして、

一応、受け取った時にサインをしてもらえるサービスで郵送しました。

 

結婚してから6ヶ月以内に提出しないといけない、とのことだったので、一安心DASH!

これで年末までには戸籍に若干の変化が現れるかな?

 

そしてブロクを書こうとそのスキャンの一部をここにアップした時に気がついた。

ゲローゲロー提出日を記入していなかったことにゲローゲロー

 

領事館様、ここは大目に見て下さい。

代わりに記入していただけることを切に願っていますお願いお願いお願いお願いお願い