英語?ではCirque du Soleilと言うらしいのですが、

大抵これをなんの脈絡もなく言うと

 

Huh?真顔と言われるので、

 

ラスベガスで有名なカナダのパフォーマンスと、

下の句を付け加えてます。

 

そうすると みんな ”Oh, Cirque du Soleil!!" ってリアクションするけど、

そう言ったじゃん真顔

 

 

「シルク・ドゥ・ソレイユ」再生手続きへ 公演中止相次ぎ

 

 

いやー、びっくりした。

ラスベガスに行きたい理由の一つなのに。

やっぱりコロナの影響は厳しい・・・。

 

ちょうど1年前に小学校の同級生がアリゾナに遊びに来てくれて、

ここから車でラスベガスに行って、その日の夜に行ったのが "O"(オー)の公演。

 

オーの会場に入る前のオブジェ。

プールの匂い、音楽、衣装、パフォーマンスの全部がとにかく圧巻。

 

3−4年前に見た"Ka"も素晴らしかった。

 

今度またKaを見たいと思っているので、チャンスがありますように。

 

再建を目指すとのことなので、コロナが収束して、またいつもの生活に戻ったら、

いつか見に行きます!!