ついにカリフォルニア州は(不要な)外出禁止令が出たのですねあせる

アリゾナよりも遥かに大きい州だし、人口も多いので、仕方のない措置とはいえ、

みんな生活もあるので早く治ってほしいこのカオスな日々。

 

アリゾナも一昨日からレストランの店内飲食のサービスを停止して、

アリゾナの経済が心配ダウン そして私の今後の仕事もどうなるのか心配。

こんな時外国人の自分は立場弱いんだろうな、としみじみ。

 

一昨日はプーさんがいつも頼んでいる会計士さんにTaxリターンの手続きをしてもらって、そのあと久しぶりに外食でも・・・アップって話だったけど、レストランのサービス停止によりこれもパーチーン。 ま、仕方ないね。

 

そして今年のTaxリターンは前年に比べて低い。これは結構ショック滝汗

ま、返ってくるだけありがたいと思おう汗

 

そして追い討ちをかけるように、夏の日本でのお仕事も正式に中止チーン

これは仕方ないか。夏は仕事ないけど、まぁ、健康には代えられないね。

さっそく姉にLINEで報告。冬に会おうキラキラ冬に帰れれば・・・ね・・・。

 

今日は用事で銀行に行き(窓口は時間短縮で開いてた)、

その後ふと見たパーキングの料金マシン

雪降ったので、積もってます。

コロナの影響で料金とらず。これで少しでも街が賑わうといいけど・・・

すごーく静かな街。車の往来も少なく、ゴーストタウンの五歩手前。

 

はぁ、いつも仕事が大変とか、ストレスとか文句ブーブーブヒー豚豚

って言っていたけど、そんな忙しいながらも平凡な日がよかった。

  • 空っぽのトイレットペーパーの棚を見てため息つかなくていいし、
  • 買い出しに行くときに「この店にはあるかなぁ〜目」って
    余計な心配しなくていいし、
  • アジア人ということで人前で普通の咳をするのも命がけだしDASH!
    (でも差別は今のところ受けていないです。幸いにして
    ウインク
  • 隣の部屋で咳をしているルームメイト(これマジです)に「もしや・・・?」
    と疑念を抱かなくていいし。

 

ああ、美しき平凡な日々よ。

カムバァァァァァァァアック!!