今日はクリスマスですねえキラキラ

おとといから風邪をこじらせて、昨日はほぼ寝ていました。

お風呂にも入ってないしゲロー

 

今日の我が家は全くクリスマスの欠片もなく、普通の水曜日。

ツリーもなけりゃ、チキンもない。

こんなもんですかねぇ。 小さい子のいない家は。

70近い親にはケンタッキーのチキンは重いかな?

 

それでも小さい頃はクリスマスに人数分チキン(脚)を買ってきて、

シャンメリーを飲んでちょっと大人な気分に浸り、

サンタさんが来るのを心待ちに早く布団に入ったもんですよ。

 

25日の朝は枕元に置いてあるプレゼントに大喜びして。

 

「おりひめ」って毛糸で機織りができるおもちゃがあって、

これがすっごく欲しくて。

ある日サンタさんが父の職場に電話して子供達が何が欲しいか聞いてくれたらしく、

父にサンタさんに欲しいもの言って伝えてもらったなぁ〜〜〜〜。

 

クリスマスでもらってからはずーっとこれで遊んでたな。

大きいカバンに入れて友達の家に持って行ったり。

 

おりひめアマゾンで発見!17,000円もするのポーン? 

これ、当時の値段じゃないよね? 

そうだとしたら、ち・・・・いや、サンタさんに悪いことしたわ。

 

そんな我が家は先週末にちびっこが集まり、ケーキもその日に食べました。

同級生のお母さんがケーキの専門店を開いており、そこのケーキ。

やっぱりいちごのケーキは最高ドキドキ

 

そして姪っ子たちがアメリカのお土産で遊んでくれました。

靴下の形をしたクッキーに、アイシングと砂糖でデコレーション。

 

これは5歳の姪っ子作。

割れないように気をつけて持って帰って来てよかったぁ笑い泣き

 

そんなわけで、みなさんメリークリスマス!

Wishing you a joyful Christmas!!