9月に入ってなんだか急に朝晩冷え込んだ気がしますね。

日中はまだ日差しが強いんですが(とくにアリゾナの日差しは・・・ふふふニヤニヤ)。

 

最近の料理ではずーっとチリスープ作ってます。

スーパーで売ってる缶詰(辛さが異なるもの1缶ずつ)にひき肉、玉ねぎ、

溶けるチーズにサワークリームなど、色々混ぜ込んで(もはや本場とはかけ離れた

スープをここ2週間ずっと食べてますデレデレ

 

いやー、この1ヶ月早かったびっくり。特に8月後半はとにかく目まぐるしかったあせる

 

先週なんかもう忙しすぎて、情緒不安定で泣き出すわ、食欲無くすわで

自分でも 大丈夫か?と思うくらい負のオーラを放出してたし。仕事もその日を乗り切ることで精一杯。次の日の準備なんてできたもんじゃないダウンダウン

 

3年前も同じくらい大変だったのに、よく乗り切ったなぁびっくり

って思うと、人間慣れって大切ね。

もう無理・・・できない!って思ってても、

なんだかんだで次の日何とかできてるし。 やっぱり周りの目を気にするので

それなりの結果を出さないといけないって気持ちも大きい。

 

そんな教訓を生かして、今日(祝日)はこの先3日間の準備を先にしておいたキラキラ

 

この先1年の目標

1. 週末に次の週の準備を終わらす事。

2. 面倒でも週末1日は仕事をする。逆に1日は仕事しない。

3.. 平日は帰宅したら極力仕事をしない。メールも極力見ない。

4. ご飯を作り置きして時間セーブ。

5. 断食ダイエットは私には合わない。少なくても絶対に3食食べる

 

昔の職場の先輩で「どんなに忙しくても忙しそうに見せない」のを目標としている方がいた。かっこいいなぁ、と思った。私もそうなりたいけど、まだ無理笑い泣き

忙しいオーラ全開の私にはまだ修行が足りない笑い泣き

 

さぁ、9月も乗り切っていくぞ〜〜メラメラメラメラ