本質と合ってると人の魅力が表に出てくる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
1年近くかけて5kg増えたもんで、やばいなーとは感じてたんですよ。
 
でも、なんだろうね。
本気になれば大丈夫(なにが?)って気持ちがあった。
 
大丈夫じゃない!このままではイヤだ!ぽんぽこりんのたぷんたぷんの体型をスリム化したい!
と決意した大きなキッカケ。
 
 
 

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

友人・みーこ先生の骨格診断・ファッションコンサルを受けたのですよ。

 

 

いやー、この私が、プロにファッションコンサル&スタイリングをしてもらう日が来るとは・・・

 

でも、思っちゃったんだよね。

みーこちゃんに服を選んでもらいたい、って。

 

 

何回もブログに書いてるけど、「ふと思ったことはやらないといけないキャンペーン」続行中なんで、

悶えながら(なぜ?)、みーこ先生に連絡しましたよ。

 

 

 

いざ、洋服を選ぶ日。

 

私の身体をぱぱぱっと軽く触って、

「はい、やっぱりね、やっこちゃんはストレートさんなんで、なんたらかんたら・・・」

 

ごめん。いろいろ説明してくれたんだけど、細かいことは覚えておりませぬ。

なぜなら、その後の展開が、私にとって衝撃的だったから。

 

 

 

 

みーこ先生の選ぶ服は、今の私の好みではない服ばっかりで、

 

えーーーー!

 

これ?!?!

 

いや、私、ちびっ子やし!

 

こんなん似合うとは思われへん!!

 

 

っちゅー、スマートな、カッコ良い服ばっかりなんですよ。

 

 

 

 

バンバン選んで、どんどん試着して、終わる頃にはへとへとになった。

 

買い物って、洋服選ぶって、エネルギー使うよね。

 

 

みーこちゃんにお願いしようと決めた時から、

プロに任そう、選んでくれた服を買おうと決めていたので、

 

こんな服似合わないとか、好みと違うとか主張してきそうになる自分の思考を黙らせてやりましたぜ。

 

 

 

靴にも指導が入り、「あなたは先の尖った靴を履いてください」と・・・。

 

先の尖った靴は、自分で洋服を選ぶようになってから50年以上、あえて避けてきたアイテム。

 

 

 

おおお、そっか、先の尖った靴か・・・

 

なんと表現すればいいかな、この感覚。

 

 

 

▷服もバッグも帽子もアクセも試着

 

 

 

 

私は、子どもの頃から母親に、

あんたは性格キツいからそのままだったらお嫁には行けない、

女のくせにそんな性格やったら嫌われる、と言われて育ち、

 

そのままの自分を出してはいけないと思って生きてきた。

 

 

心屋マスターコースで心の仕組みを学び、カウンセリングを受けて閉じ込めた自分自身を解き放し、

ありのままの自分でいることを赦すということを一つ一つやってきたんだけど、

 

気づかぬところでまだまだ自分を隠そうとしていたんだな。

 

 

 

ここ数年の私が着たいと思う服は、かわいい服、かわいい色。

 

かわいいBBAになっていきたいと思っていた。

 

 

 

でも、ファッションのプロにはちゃんと見えていたんだろうな。

あなたの本質を表現するのは、今着ているかわいらしい服ではないと。

 

 

みーこちゃんが次々に提案してくる服を見て、抵抗があったのは、

最近の好みでないってことと、なんか「古い」って感じたからだ。

 

古いというか、なつかしい(?)って感じかな。

そう感じたのは流行とかでなく、20代のころの私が好んできていたような服だったから。

 

 

 

20代の私は、そのままの自分に合う服、好きな服を選んでいたんだろうな。

 

それが、いつのころからか私は、そのままの自分をごまかす服を選ぶようになっていたのかも。

 

 

 

▷このスカートも買えばよかった

 

 

 

 

「いやー、そんな服、似合うかなあ」という私に、

「誰が似合う似合わないと思うかってことだよね」と、みーこ先生。

 

それらの洋服を、すんなりと受け入れられなかったのにはもう一つ理由があって、

私が〝可愛いめ〟の服を好むようになったのは、

 

ダボっとした服だったら体型を隠せるから

 

みーこ先生が選ぶシャープめな服だと、ぽんぽこりんのおなかや、重力と仲良しの体型があらわになるんですよ。

 

20代の頃は着れていた洋服、50代後半のぽよぽよ体型では着れんのよ。

 

 

そんなこんなで、それまで見て見ぬふりをしていた自分の体重増加とゆるんだ身体をなんとかしようと、ダイエットを始めたのです。

 

 

 

 

 

みーこ先生に選んでもらった服を着ていくと、周りの人が必ずステキだねと声をかけてくれる。

 

これまで自分で選んだ服より、3倍くらい褒められることが増えた。

 

 

 

洋服は、その人にとっての表現の一つ。

 

自分の本質に合っていない洋服は、その人をくすませることになる。

そして、エネルギー的観点から見ると、ズレを生み出すのかもしれないなと思った。

 

そして本質と合った服だと、その人の魅力が何倍にもなって表に出てくるのかもしれない。




みーこちゃんが選んでくれる洋服から、

そのままの自分でいることを許され、


そして、まだまだ自分を隠しているから、もっと本質を出していくようにと言われているような気がした。

 

 

image

▷先の尖ったサンダル(右)も入手したよ!

 

 

 

 

しかし、私は今、洋服迷子です。

 

 

あの日以来、もともと持っている洋服のほとんどを着たいと思えなくなり、好きだったお店にも興味がなくなった。

 

こんなに気持ちが変わるかって、自分でびっくりしてる。

 

 

もう、思い切って、去年までの服は捨ててしまおうかとも思いながらも、なんやかんやで忙しくしてて新しい洋服を買いに行けてない(なんせ洋服選びにエネルギー必要なんで)からそのまま着てるけど、

 

お気に入りだった洋服を着ても、

これじゃない感

を、めっちゃ感じてる。

 

 

 

 

今日のブログが気になる方は、

無料グループカウンセリングへ

7/11(木)@zoom▷

 

 

我慢を良い流れに変える方法

7/10〜8/10が視聴期間。詳細はこちらから>

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・7/12(金)11:00〜、14:00〜18:00〜

・7/16(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/22(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/26(金)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/29(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/30(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜