心が育つとあの頃の愛に色がつく | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

昔は見えてなかった感情、愛情が、ささいなことをきっかけに心の奥から出てくることがある。

 

感情や愛情、感じなかったんじゃなくて、なかったんじゃなくて、ちゃんとあった。

 

ただ、閉じ込めてただけ。

それを自分の中から出してあげられると、また自分を取り巻く世界が動き出す。

 

 

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

心屋オンラインサロンで定期的に配信している「雫の部屋」に、ゲスト出演しました。

 

「雫の部屋」は、チョー人気カウンセラーであり心屋上級認定講師でもある心乃雫ちゃんが、カウンセラーと対談するライブ配信。

 

 

 

 

話の中で、お父さんはどんな人だったかと聞かれ、父親のことを思い出して話をした。

 

家では寡黙だったこと

 

実家に住んでいた時はほとんど話をしなかったこと

 

お墓を買うときの話

 

そして母親の死後、こっちが戸惑うくらい饒舌になった父のことを、思い出しながら話した。

 

 

 

 

 

父親と、娘と、母親との関係性からの確執。

それが娘の結婚や恋愛に大きな影響を与えていること。

 

両親が亡くなったあと、心の学びをしていくうちにわかってきて、

父親が寡黙だったことも、私が恋愛に臆病だったことやなかなか結婚できなかったことの理由とつながって、

 

ああ、そういうことかと納得し、アラフィフで結婚した数年前。

 

 

 

 

 

今回、晩年の父親のことを思い出し、もっと話したかった、もっと話す時間をとればよかったと、マジで思った。

 

なんであの時間をテキトーに流しちゃったんだろうと。

 

 

 

母親が亡くなってから1年後に父親が亡くなり、よく話すようになったと言っても大阪と東京に離れていたので、たくさん時間をかけたわけでもなかったし、

私自身、絶賛こじらせ中だったから、その時間が大切だという認識もなく、お父さんよく話すなあとしか思ってなかった。

 

まさか1年で逝っちゃうとは思ってなかった。

もっと長生きするもんだと思ってた。



今回、父親のことを思い出して話す機会をもらったことで、あのころは気づかなかった自分の気持ちや、

もっと昔に思いをはせて、

子どもの私には気づかなかった、父親の愛情に気づいて、あったかくて悲しい気持ちになった。


自分に見えたなかったものに、色がついていく感覚。

 

 

 

もっと早く心屋を知ってたら、

もっと早くマスターコースに行ってたら、

あの時間をもっと大切にできただろうな。

 

 

 

 

心は育てられる

 

私は実感している。

 

 

子ども時代にそれができなかったとしても、大人になってからでも遅くない。

 

私が心の学びをした心屋マスターコースが、7/13からスタートします。

 

 

 

私もアシスタントとして一緒に7ヶ月間伴奏するよ。

迷ってるなら、飛び込んでみてね。

 

 

 

今日のブログが気になる方は、

無料グループカウンセリングへ

7/11(木)@zoom▷

 

 

もっと簡単♡もっとシンプル

7/9「世界一簡単な幸運引き寄せ術 シェア会」(参加無料)

詳細とお申し込みは公式LINEから

ご登録はこちら>

 

 

 

我慢を良い流れに変える方法

7/10〜8/10が視聴期間。詳細はこちらから>

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・7/8(月)11:00〜14:00〜19:00〜

・7/12(金)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・7/16(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/22(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/26(金)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/29(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・7/30(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜