あの人に負けないための大変競争 | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

「私の方が大変なのに」

 

そんな気持ちが湧いてくること、ありませんか。

 

私はありました。(今はかなり少なくなったよ)

 

 

 

仕事で疲れた疲れたって言うけど、子どもとあなたの世話してる私の方が大変だわ、とか。

 

お金ないって言いながらブランドもの持ってるくせに。私なんか本当にお金なくて大変なのに、とか。

 

あの人より私の方が仕事抱えて大変なのに、忙しい忙しいって言って、とか。

 

 

 

 

 

私の方が大変なのに。

 

大変でもがんばってやってるのに。

 

大変だけどガマンしてるのに。

 

 

 

そんな気持ちが出てくるのは、

 

『大変自慢』

『大変競争』

 

をしているかもしれません。

 

 

 

 

人ってさ、不思議なことに

「あの人に負けたくない」って気持ちを持ったりするんだよね。

 

 

勝ち負けの世界から抜け出して、

「負けていいかぁー」

「損してもいいかぁー」

って、思えればいいんだけど、

 

「あの人には負けたくない」って

心の奥で感じてしまう相手がいる。

 

もしくは、誰かを投影させてるそんな相手をつくる。

 

 

 

「あの人には負けたくない」という気持ちが誤作動を起こすから、

『大変競争』をしてしまう。

 

 

 

▷一輪で魅せる花もいいし、群生で魅せる花もいい。競わなくってもいいんだよね。

 

 

 

あの人に負けたくないから、

大変競争にも勝とうとしてしまう。

 

私の方が大変なのよと言うには、

相手より大変な状況である必要があるよね。

 

 

 

 

 

自ら取りにいってないだろうか。

 

ほんとうは背負わなくていい責任や

ほんとうは飛び込まなくていい状況を。

 

大変競争に勝つために。

 

 

 

 

なんだかいつも大変な状況の中にいるなあと思っているならば、

そしてそこから抜け出したいと思うなら、

 

もしかしたら『大変競争』をしているのかもと自分を疑ってみると、何かに気づくかもしれません。

 

気づいたら、その競争の世界から降りればいいだけです。

 

 

 

 

わかります、わかります。

 

そんな好き好んで自分から大変な状況には飛び込みたくはないよね。

 

でも、人って不思議な生き物です。

「私の方が大変なのよ」とアピールするために、わざと大変な状況を作り出したりするのです。

 

もちろん無意識の領域です。

 

 

あなたの周りにいませんか?

いつも、大変だ大変だって言ってる人。

忙しくて時間がないと大げさなため息をつく人。

 

その誰かにイラッとすることがあれば、

あなたの『大変自慢』が顔を出しているのかもしれないね。

 

 

 

今日のブログが気になった人は、

無料グループカウンセリングへ

6/6(木)@オンライン▷

6/21(金)@札幌▷

 

 

 

 

キラキラの引き寄せに疲れたあなたへ

参加するだけで何かが変わる?!

 
image

6/10「引き寄せシェア会」(参加無料)は公式LINEから

ご登録はこちら>

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・5/30(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・6/3(月)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・6/6(木)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・6/11(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・6/17(月)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・6/24(月)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・6/27(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜