私、お金貯めたいのかな? | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

先日美容院で雑誌を読もうとして、「お金を貯めたい」みたいな見出しが目に止まりました。

 

 

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

インナーチャイルドのカンチガイを解き

自分自身を繁栄させる道案内

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

その雑誌(デジタルでした)を開こうとして、

 

 

「お金、貯めたいのか?私?」

 

 

って思ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

昔は貯めたかった。お金。

 

貯金しないといけないと思っていたから、〝貯金するために〟動いていた。

節約したり、利率の良い外貨預金をやってみたりしてがんばった。

 

 

 

どんどん増えていかない通帳のゼロを見て、ため息ついてた。

 

心屋マスターコース行くために、めっちゃ悩んで、めっちゃ勇気出して貯金をおろした。

 

 

 

 

 

 

最近、大赤字出してイベントやったり、

 

 

 

 

お金をケチらないと決めて旅をしてみたりした。

 

 

 

 

 

 

やってみることで、自分の思い込みやお金に対する見方、設定みたいなものに気づく。

 

 

その上で、雑誌を通してメッセージが送られてきた感じ。

 

「ねえ、お金を貯めたいの?」って。

 

 

 

 

 

 

 

私、お金を「貯めたい」わけではない。

 

 

お金を使いたい。

 

 

私はホントは、自分の好きなこと、やりたいこと、快適さ、楽しさを得るために、お金を使いたい。

 

そっちを優先したい。

 

なのに、「貯金をするために」お金を使うことをセーブしていた。

 

 

 

 

ズレてる。

 

本当の望みと、やっていることがズレてた。

 

 

 

 

 

 

お金と戯れてみる

 

 

 

 

 

 

 

なんで貯金することが大事だと思っていたかというと、

私の中のロッテンマイヤーさんが、いつもそう言うからだ。

 

 

ちゃんと貯金しないとダメ

貯金しておかないと、いざというときに困る

って。

 

 

 

 

ロッテンマイヤーさんの声は、母親の声だ。

いつも母親が言っていたこと。

 

貯金しときなさいよ。

無駄つがいせんと貯金しなさい。

手元にあるからってぱっぱぱっぱ使ってたら、後で困るのは自分やねんで。

 

 

 

小さな頃からずっと言われ続けた母親の価値観は、見事にサブリミナル効果を発揮し、私の中に刻み込まれていた。

 

 

そして、なかなか貯金が増えない自分にダメ出しをしていた。

やりたいことにお金を使っていた自分を責めていた。

 

 

 

 

 

私はお金を使いたい。

 

自分の「好き」「やりたい」を大事にするために、お金を使っていこう。

 

 

 

その上で、残った分を貯金すればいい。

 

 

クローバー心屋入門講座クローバー

本当の自分は何を望んでいるんだろう。

人生がうまくいってないときは、

「自分らしくいきられていない」とき。

「自分らしく生きる」ってどういうことだろう。

 

「心屋入門講座」は、

そんなヒントを見つける講座です。

▶︎ブログに書きました

 

 

日時:8月20日(土)14:30〜16:30

   (巳の日+大安の金運の良い日です)

 

会場:鷹番住区センター(東京都目黒区)

   オンライン(zoom)

 

費用:7,700円

 

▶︎お申し込みはこちら

 

 

 

 

  クローバークローバー心屋Beトレ Season2クローバークローバー

 

8月7日(日)13:00〜16:00

目黒区緑ヶ丘文化会館 第3研修室

 

詳細はこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

◆8/20(土)17:00〜19:00 @対面・オンライン

 

▶︎お申し込みはこちら

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

ふと思ったことをつぶやいております

 

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

1ヶ月間毎日リールを上げるぞチャレンジ中(続くか?)