女性性の望みに男性性を使う② | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
いや、これ、「実行」しなあかんやつ!
 
行ってどうこうじゃなくて、
「ふと思ったことを実現させる」の練習として、やらなあかんのちゃう?
 
【低脳ゴッド】の撲滅練習やーびっくりマークびっくりマーク
 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

インナーチャイルドのカンチガイを解き

自分自身を繁栄させる道案内

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

松本みこさんの講座でさんざん出てきた【低脳ゴッド】

自分にブレーキをかける思考のこと。

 

▶︎6期も受講することにしちゃった♡てへぺろ

 

 

 

 

 

 

「自分がふと思ったことを実行する」練習のために、日曜日に大阪に行こう。

 

講座で教えてもらったことを応用するのです。

 

 

 

 

 

自分の中から出てきた「ふと」の思い=女性性

それを実行する力=男性性

 

女性性の望みを、男性性を使って叶えてあげる。

それが自分を繁栄へと導く方法。

 

 

 

そこからつながった私のイメージ

【女性性=子ども】

【男性性=大人】

 

子どもの自分の望みを、大人の自分が叶えてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは日曜日にかたづけようと思っていた仕事。

これについては、あきらめました。

 

日曜日にやれたらその後がめっちゃラクなんだけど、月曜日以降に死ぬ気で仕事することにした。

 

 

 

美容院の予約を土曜日に振替えられるか聞いてみたけど、予約入れられず。

白髪がいっぱい出たまま久しぶりの友人に会うのは絶対イヤ。

 

どうしよう。

どうしよう。

 

 

 

「あ、大阪で美容院に行けばいいんやわ!」

 

初見のところでカットするのは抵抗あるけど、リタッチのカラーやったらどこでもいいわ。

早速ホットペッパーでライブ会場近くの美容院を検索して予約入れる。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルどうしよう。

みんなと飲むし、せっかく大阪行くんやから、泊まった方がいいよな。

 

 

ここで引っかかる。

泊まった方がいい?

「せっかく」大阪行くんやから?

 

 

 

日曜日にかたづけるはずだった仕事、大阪に泊まったら翌日早朝に戻らないといけないんじゃない?

 

パソコン持っていって新幹線の中で仕事すればいいか。

荷物増えるな・・・。

 

 

っつか、日帰りでよくね?

 

ライブは昼だし、そこから飲んでも最終の新幹線に間に合う。

日帰りだったら泊まりの荷物持っていく必要ないから、かばん1つで行ける。

パソコンも持っていかなくていい。

月曜日、ふつーに起きて、ふつーに仕事始められる。

 

 

 

だいたい、大阪まで行く=泊まらないともったいないって考えが貧乏くさくない?

大阪だって、九州だって、日帰りしたってええよな。

 

 

 

 

 

 

宿泊はいらない。

日帰り。

行きの新幹線は予約した。

ライブも予約した。

美容院も予約した。

 

土曜日の夜に家に帰って、だんなさんに報告。

「明日、大阪行ってくるわ」

 

「お、おう、急だな。なんで?」

 

友人のエンターテイナーのライブ見に。

 

「泊まってくるの?」

 

日帰りやで。

 

 

 

「大阪まで行くのに?泊まってくれば?」

「どうせ飲みに行くんでしょ?泊まった方がラクじゃん」

「わざわざ大阪まで行くのに日帰り?」

 

数時間前の私が考えていたことと同じことを言ってくることに、ちょっと笑えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜に思い立って、

土曜日で段取り組んで、

日曜日早朝に新幹線に乗ったどー!!

 

 

つづきます

 

 

クローバー心屋入門講座クローバー

本当の自分は何を望んでいるんだろう。

人生がうまくいってないときは、

「自分らしくいきられていない」とき。

「自分らしく生きる」ってどういうことだろう。

 

「心屋入門講座」は、

そんなヒントを見つける講座です。

▶︎ブログに書きました

 

日時:2022年6月25日(土) 

   14:00〜16:00

 

会場:◆目黒区鷹番住区センター 第2会議室

     東急東横線・学芸大学駅から3分

   ◆オンライン(zoom)

 

費用:7,700円

 

乙女のトキメキお申し込みはこちら乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

◆6月25日(土)11:00〜13:00

 →鷹番住区センター 第1会議室(東京都目黒区)

  東急東横線・学芸大学駅から3分

 →オンライン(zoom)

 

お申し込みはこちら

 

 
 
 
 
クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

ふと思ったことをつぶやいております

 

 

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

豊かさと感動を投稿しています