女性性の望みに男性性を使う | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
なんかね、いろいろイヤになって、全部やめてしまいたいって気持ちになってしまいそうだった。
 
 
その日は朝から神経と脳みそを使うことを何本か終わらせて、それに予想以上に時間をとられたから、やりたかった仕事が全然終わってなかった。
そこに、ダメ出しじゃないけど、あなたのそのやり方は考えたほうがいいんじゃないの?的な話をされて、一気に気持ちがダウンした。
 
 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

インナーチャイルドのカンチガイを解き

自分自身を繁栄させる道案内

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れていたんだと思う。

 

もういいやって気持ちになって、リセットボタンを押したい気持ちになったから、まだまだ残っていた仕事をストップして家に帰った。

 

全部やめたくなるのは疲れているせいだから、それ以上考えてはいけないのだ。私の場合。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、気分転換したいなー

飲みに行ってバカ話したい!

誰と?

 

って浮かんできたのが、大阪のエンターテイナーたちの顔だった。

 

 

 

まだパフォーマーが日本にそんなにいなかったころから、紆余曲折、切磋琢磨しながら一緒に仕事してきたエンターテイナーたち。

大阪に住んでいた20年以上前は、毎週のように仕事が終わってからお酒をのんでバカ話して大笑いしていた。

 

 

 

大阪には行けないなあ、東京のエンターテイナーと・・・って考えたけど、しょーもない話して、意味もなく大笑いしたいって考えたら、思い浮かぶのはやっぱりその人たちだった。

 

 

 

あ、たしか、来週ライブやるっていってたっけ?

その後のみに行くかな。

コロナ落ち着いてるし、そろそろ飲みにいけるよね。

 

ってライブ日程確認したら、日曜日だった。

 

 

 

 

そのときすでに、金曜日の夜遅い時間。

無理か? 行けるか?

 

ってか、この「会いたい」って出てきた気持ちは、スルーしたらあかんやつちゃうかなって思いながら、どうすればいいかは明日考えることにしてそのまま寝た。

 

 

 

 

 

 

▶︎渋谷駅の「明日の神話」

今の社会情勢が重なって胸がぎゅっとなった。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり寝たので、土曜日の朝はだいぶ気持ちは落ち着いた。

 

気持ちがダウンするきっかけになった言葉は、決して私を非難したわけでなく、むしろ好意的に見てくれているからこその言葉だった。

 

 

 

 

やっぱり疲れていたんだね。

もう大丈夫かな。大阪までわざわざ行かなくても・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

いいんか?

 

行かなくてもいいんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「会いたい」って出てきた気持ちを、スルーしていいんか?

 

意味のないことをやろう、

むだ遣いしよう、無駄を大事にしよう、

自分がふと思ったことはできるだけ実行しよう、

 

私、そう決めたんちゃうの?

 

 

 

 

 

 

日曜日は美容院の予約を入れていた。

そしてできなかった仕事を、ある程度まで仕上げようと計画していた。

大阪に行ったら、それが全部できなくなる。

 

そこまでしてわざわざ大阪行かなくても・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

いいんか?

 

それでいいんか?

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、行かなくても何も問題ない。

 

行っても、ただ飲むだけだし、必要性もない。

何もしない、ただ飲むだけに往復4万円も使う?

 

 

 

 

 

仕事したいし。

美容院もう予約したし。

 

来週も忙しいし。

やることいっぱいたまってるし。

日曜日仕事やっといたら、その後ラクになるし。

白髪出てきたから染めときたいし。

 

 

4万円もったいないし。

 

 

 

 

 

どうしよう。

 

やっぱりやめとこかな・・・

 

 

悩む。

 

 

 

 

つづきます。

 

 

クローバー心屋入門講座クローバー

本当の自分は何を望んでいるんだろう。

人生がうまくいってないときは、

「自分らしくいきられていない」とき。

「自分らしく生きる」ってどういうことだろう。

 

「心屋入門講座」は、

そんなヒントを見つける講座です。

 

日時:2022年6月25日(土) 

   14:00〜16:00

 

会場:◆目黒区鷹番住区センター 第2会議室

     東急東横線・学芸大学駅から3分

   ◆オンライン(zoom)

 

費用:7,700円

 

乙女のトキメキお申し込みはこちら乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

◆6月25日(土)11:00〜13:00

 →鷹番住区センター 第1会議室(東京都目黒区)

  東急東横線・学芸大学駅から3分

 →オンライン(zoom)

 

お申し込みはこちら

 

 
 
 
 
クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

ふと思ったことをつぶやいております

 

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

豊かさと感動を投稿しています